秋はまだですか〜?

a0232540_1172762.jpg


今週は、秋というには季節外れの暖かな日が続きましたね。
日中はちょっと動くと汗ばむ程。朝着たものを脱いで別の洋服に、ということも何度かありました。
それでも今年も残すところ2ヶ月を切りました。この2ヶ月も、きっとあっという間に過ぎていくのだろうな〜。

a0232540_1173452.png


火曜日には植木屋さんが来て、夏の間にかなり伸びた枝や茂ったツタなどをさっぱりと奇麗にしてくれました。やっぱり気持ちがしゃきっとしますね、庭木の形が整っていると。。
庭がさっぱりすると、今度は家のなかも少しは.....とは思うのですが
断捨離.....私も真剣に考えないと。。。。

a0232540_1231691.png


あちらこちらのブログで奇麗な紅葉を拝見させて頂いているのですが、
我が家のもみじは、ほとんど夏と変わらない状態です。
ふと見ると、剪定の後に蝉の抜け殻が残っている枝が。。
↑の写真、全く夏ですね〜。[空蝉って夏の季語だそうですしね]
紅葉したもみじとなるのは、いつ頃でしょう。。

a0232540_1117215.png


でも、地面では次なる出番の植物達が頑張っていました。
踏みつけないように気をつけなきゃ。。。


[PR]
by bellmama513 | 2011-11-04 15:19 | 日常


<< 食べれました! テクノな?? >>