祝....鍋の季節到来


a0232540_10263446.png



暑いのよりも寒い方が好きです
体を動かして家事に頑張れば、ご褒美に体が暖まってきますし。。
[夏は頑張れば頑張るほど暑さでしんどくなりますものね〜]

それに何より、、、、お鍋そしてシチューといったお料理が多くなりますから   笑

ということで日曜日は今季初のお鍋の登場でした。。



a0232540_10372462.png



用事で出かけた先の近くに大紀水産という魚市場があるのですが
そちらで目にした鍋用の鰤があまりにもおいしそ〜〜で
今夜は鍋にしようということに。。。

今年は鰤が豊漁なのでしょうかとてもお手頃な値段でした

私たち夫婦も年のせいか肉の脂に弱くなってきてあまり沢山頂けなくなってきたんですが
この鰤は脂がよくのっていますが後味が良くて
こんなにたくさんなのにペロリと.....
[鰤好きの娘達へ.......今度食べさすからね〜  ネットの向こうでブリブリ言わないでね〜  笑]

あっ、我が家のモミジもやっと紅葉しはじめました。
ということで、嬉しいので添えてみましたが
まだ全体の三分の一くらいですかね〜紅いのは。。




a0232540_10324349.png



     鍋に入れたこちらの野菜は.....水菜なんです

     実家の両親が市民農園で栽培したものなんですが
     ご覧のようにしっかり育ちすぎて繊維が固くって
     夫も敬遠気味だったので、私一人でバリバリと食べました〜
     ....ま〜親孝行だと思って。。。



[PR]
by bellmama513 | 2011-11-28 14:12 | 日常


<< おやつ 続スイーツねた >>