人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とカフェデート at OxCAFE


娘とカフェデート at OxCAFE_a0232540_18511664.jpg


時間がかなり遡りますが、名古屋に出向いたときの記録になります。良かったらご覧くださいね。

翌日帰ることになっていたので、下の娘とどこかでお茶でもしようかしら、ということになりました。
で、大学近くの娘おすすめのカフェはどうかしらということに
なかなか人気のカフェらしいのです。。


娘とカフェデート at OxCAFE_a0232540_18522089.png


「OxCafe」と書いて「ゼロエックスカフェ」って読みます。
ネーミングから想像すると若者向けのちょっと尖った雰囲気のカフェのようですが、実際は落ち着けて居心地がよくお店の方も中年女性のお二人でした。
店内は京町家のように細長いスペースで真ん中のカウンター席部分の両端にテーブル席のスペースがある配置。
私たちが座ったのは奥の↑の針金アートのある空間です。



娘とカフェデート at OxCAFE_a0232540_18515716.jpg



一人でお邪魔してもこんなダンディーなマスター(?)にお相手して頂けますよ  笑
落ち着けて楽しい空間です。。


娘とカフェデート at OxCAFE_a0232540_18524292.jpg


ちょうど、シャドーボックスの作品展も開催されていて、お茶する以外にも楽しめました。
こんな居心地のいいカフェが近くにあればちょくちょくお邪魔するのに〜
次からの待ち合わせはこのカフェね、だってバス停も直ぐ目の前だしね。


娘とカフェデート at OxCAFE_a0232540_1945647.png


ケーキも素朴ですけどとてもおいしかったです。ガトーショコラ....半分は娘のお腹のなかに
チャイは、ちょっと私にはスパイシーすぎましたけど
コーヒーは自家焙煎とのことで沢山の生豆がディスプレーされていました、今度はコーヒーも試したいな。。。

って、この暮れの忙しい時期に名古屋に出向いて参ります。
下の娘のサークルの定期演奏会があるもので。
上の娘も主人も今年は行けないのでせめて私だけでも、ということなのですが
何故いつもこの暮れの忙しい時期にと聞いたら、「お金がないからいい時期に会場をとれないの」ってことで。。。。。シカタナイネ〜
名古屋に一泊して猫ちゃん達のために主人に車でお迎えにきてもらって帰省という段とりに....
途中実家にも寄りますので......皆さん想像して下さい私のお正月準備.....恐怖でしょ  笑


by bellmama513 | 2011-12-28 07:38 | 外ご飯&喫茶


<< 本年も宜しくお願いいたします 奈良でお料理修行....パート4 >>