人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超手抜きな -д-; クリスマス  


超手抜きな -д-; クリスマス  _a0232540_14273195.png


皆さん素敵なクリスマスを過ごされたようですが
我が家はもう本当に手抜きのクリスマス食卓でした。。。

前日は実家の買い出しのアッシーとなり
24日も用事で半日出かけたりしたこともあって
さすがにクリスマスに鍋というのは夫から却下されましたが
前菜以外は出来合いの品々で、盛りつけで多少ごまかしたーーーって感じ。。
あっ、でも少しだけいいワインを購入して楽しみましたけど。。


超手抜きな -д-; クリスマス  _a0232540_1425333.png

超手抜きな -д-; クリスマス  _a0232540_14321833.png



用事で出かけた奈良で、食べログ2010年ベストスイーツ賞を受賞したと言う
「Petit et Grand」さんでケーキを調達してきました。

いつもは手抜きで淹れてしまう紅茶を久々にポットで丁寧に淹れたのが
ちょっと特別だったかしらという
本当に超手抜きのささやかなクリスマスディナーでした。。

来年はもうちょっと計画的に準備をしなければ。。
自分に発破をかけて節目節目の行事をきちんとしておかないと
本当に惰性で1年が過ぎ去っていってしまうお年頃ですから。。。


by bellmama513 | 2011-12-25 17:21 | 日常


<< 奈良でお料理修行....パート4 今年のクリスマスツリーは...... >>