人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ備忘録


スイーツ備忘録_a0232540_9451217.png



お土産でもらった東京會舘のプティフール
真ん中のチロリアンというソフトクッキーが、とっても美味しかったです。
サンドしたプラネリクリームが甘すぎずこくがあって。。。

さすが東京會舘という感じで、見かけもお味もお上品



スイーツ備忘録_a0232540_9262365.png



ガトードボワのケーキは、本当に芸術品
ピンクのピラミッドの頂上を飾るラズベリーと裾の花びらには小な雫まで添えられている凝りよう
右のチョコレートケーキも受賞歴のある看板ケーキです

前を車で通り過ぎたことはあるのですが
まだお店を訪れたことがないので
その他にもどんな美しいケーキ達があるのかこの目で確かめたいな〜


下段は、「マダムヨーコ」が有名な近くのケーキ屋さんのスイーツ達ですが
普段親しんでいるホッとする優しいお味です
でも....先週始めからの体調不良がなかなかスッキリとはせず
クリーム系はちょっと重いな〜、ということで選んでもらったのが↓
[それでも食べるの〜〜って声が聞こえてきそうですが     笑]



スイーツ備忘録_a0232540_9373851.png




言わなければ「久しぶりに焼いてみました〜〜」というような素朴な風貌ですが
これが期待を裏切る美味しさでした。

よくあるアーモンドプードルの入ったちょっと重めの生地を想像していたら
軽いのですがほんの少しのもっちり感があって、あと引く食感です
ブルーベリーがぎっしりと入っていて、あっさりだけどこくがありますし


でもやはり、可愛い綺麗なスイーツは、見ているだけでも気分を↑↑してくれますね。

だって、おんなのですもの。。。

     [お聞き苦しい点がございましたことお詫び申し上げます     笑]


by bellmama513 | 2012-01-24 19:21 | 美味しいもの


<< エコきれい〜♡ 正月残り物の整理 >>