ご機嫌伺いのご褒美


a0232540_13534249.png


今日は全国的にお天気が優れませんが
昨日はぽかぽか陽気で気持ちのいい一日でしたね
先月は体調不良と忙しさで行けなかったので
車を1時間ちょっと走らせて、実家に顔を見せてきました

家庭菜園で使う肥料をホームセンターに買い出しにいったり
ちょっと遠くのショッピングセンターまで足をのばしたり
ほんの少し親孝行をしたご褒美に
父親が丹精して育てた野菜を沢山もらって帰ってきました

この頃は、本当に野菜が高いですね
大きくもないピーマンが1個で49円、1袋だと198円でした
....なので本当に助かります
収穫したばかりの新鮮なお野菜達.....皆ピチピチです [羨ましい  笑]


a0232540_13434672.png



こちらは両親おすすめの下仁田ねぎ
グリルして塩をふってオリーブオイルをかけると、なかなかの一品になります
もちろん煮てもとろ〜〜んと美味しいです


a0232540_13451033.png



こんなすべすべのお肌とすらっとした脚に憧れます。。。。
普通のおネギも沢山もらってきました
下仁田ネギでなくとも、冬のネギは甘くて美味しいですよね
ネギ好きなのですごく嬉しい〜


年々父の野菜作りの腕も向上しています
元気に続けてほしいのですが
このところ足の具合が悪いとのこと
3月には精密検査を受けるそうです
それまでは血液さらさら効果のあるお薬で様子見だそうですが
これからはもっと小まめにご機嫌伺いに行かないと。。。









[PR]
by bellmama513 | 2012-02-25 14:33 | 日常


<< また寒くなりましたね〜 奈良でお料理修行.....パート5 >>