母の日  2012


a0232540_1121735.jpg




昨日は母の日でしたね

義母も80半ばにさしかかり、物をもらうのも後始末が大変
もともと出不精でもあったので、外で食事も億劫
......ということで昨年から、デパ地下でちょっと小洒落たお弁当を調達して
ささやかな宴をもつことにしています




a0232540_1110462.jpg




仕出しを頼む程大仰でもないので
義母も気兼ねがないようで、またちょっとした気分転換にもなり
「綺麗だわ〜美味しいわ〜」と、いつもは小食な義母が完食してくれました ^^
お弁当に添えられていた造花のカーネーションもとって置くのだとか
主人も嬉しそう。。。




a0232540_11143754.jpg




食卓にちょっと飾った花も、嬉しかったようです
こちらの花達は........実は昼間に訪れた実家からもらってきたもの



a0232540_111628.jpg




実家には別に母の日のプレゼントをしているので
ゴールデンウィーク前に簡単な手術をした父の様子見もかねて
ケーキを携えてご機嫌伺いをしてきました
妹もちょっと顔を出してくれて賑やかなお茶の時間になったので
父母も嬉しそうでした



a0232540_1119568.jpg




友達に教えてもらったチーズケーキのおいしいケーキ屋さんに伺ったら
母の日ということでカーネーションのミニ花束をいただけて
いい母の日......でした♬





[PR]
by bellmama513 | 2012-05-14 11:49 | 日常


<< 飲めるぞ〜....の週末 虹 @ 土岐プレミアム・アウトレット >>