人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇 @ 長居公園


薔薇 @ 長居公園_a0232540_15213613.jpg




薔薇の季節なんですね
長居公園のバラ園でも、見頃を迎えた薔薇たちが咲き誇っていました



薔薇 @ 長居公園_a0232540_15513316.jpg



こんな素敵なお庭でお茶できたら
なんて優雅な時間でしょう〜    憧れます♡



薔薇 @ 長居公園_a0232540_16261098.jpg



薔薇のアーチやスタンダード仕立ての薔薇
種類や色だけでなくいろいろな楽しみ方があるのですね



薔薇 @ 長居公園_a0232540_1815483.jpg



私にとっての薔薇の花園のイメージは........↑な感じですが
薔薇って本当に種類が多くて多様ですね



薔薇 @ 長居公園_a0232540_1704824.png



とりわけ目を引いたのが青い薔薇......「ブルー・バユー」
優しく上品な青紫
つぼみの色合いもシックです


薔薇 @ 長居公園_a0232540_1662753.png


透明感のある淡いグラディエーションに魅了されました
「スヴニール・ダンネ・フランク」という薔薇
黄色がかったオレンジから淡いピンクまでいろいろな色合いで咲いていました



薔薇 @ 長居公園_a0232540_164514.png


こちらは正統派の薔薇ですね
名前も「クイーン・エリザベス」と言うそうです

英国のエリザベス女王は在位60年を迎えられましたね
ヴィクトリア女王の在位は63年7か月ということで
英国史上2番目に在位期間が長い女王様になられたのですね

ちなみに昭和天皇は在位62年で
フランスのルイ14世は......なんと!! 72年だそうです



薔薇 @ 長居公園_a0232540_16543589.png


黄色い薔薇も可愛いくて元気が出ますね
名前は覚えていませんが。。。

その他にも本当にたくさんの種類の薔薇が咲き誇っていました



薔薇 @ 長居公園_a0232540_1845794.jpg


薔薇 @ 長居公園_a0232540_15594716.jpg



薔薇のアーチ......素敵ですよね〜♡ 憧れます
いつまでもこんな美しい姿を楽しみたいですが
薔薇の季節も終わりへと向かっているようです


薔薇 @ 長居公園_a0232540_15472168.jpg


薔薇のアーチにも憧れますが
蔓薔薇が絡まった東屋...........物語の中の世界のよう.....素敵です♡




by bellmama513 | 2012-05-21 18:32 | お出かけ


<< 美しいものには....棘がある 黄緑.....緑......青... >>