美しいものには....棘がある


a0232540_9372435.png



「美しいものには棘がある」って言いますが
なるほど〜.......薔薇は美しいです


a0232540_9375483.png




美しいからには.......たとえ高嶺の花であっても
棘は必要なのでしょうね〜



a0232540_9381223.png




アーチのてっぺんにあるのに
ほらしっかりと.........棘で守られています〜



a0232540_1651449.jpg




根元近くからびっしりと生えた棘....
守るぞ〜って気概を感じます



a0232540_16142013.png




茎の色もいろいろ
なかなかシックで素敵じゃないですか
棘も、茎の色に合わせてコーディネートしているみたいです




a0232540_16151181.jpg




茎が太いほどに.....棘も大きく固く
怖いくらいに尖っていて.......武器にもなりそうだわ〜 ^^



a0232540_16334530.jpg



ところで......
↑を見ていたら
なんだかある連想が。。。。



a0232540_16165273.jpg



ねっ、イメージにてませんか?


a0232540_16184330.jpg




長居公園のバラ園を散策する前に
同じ敷地内にある自然史博物館で開催されている恐竜展に行ってきました
このティラノサウルス....とても精巧にできている上にリアルに動きます
まぶたもまばたきするんですよ
首を上下左右に動かしながら時々ガオーーって大口開けて叫びます
撮影可でしたので、皆さんティラノサウルス君と一緒に記念撮影してました  ^^

最新の研究では、スカベンジャー(屍肉を食べる動物)だったことが分かっているティラノサウルス
ハンターである他の恐竜を追い払うために
赤ら顔で、すご〜〜く臭い体臭だったとか
その上前足が極端に短くてバランスが悪かったので、一度転ぶと立ち上がれなかったんですって

カッコいいティラノサウルスのイメージがもろくも崩れ去った男の古
「なんかな〜〜幻滅」って。。。
........現実はね、そんなものよ

屍肉を食料としていたために骨を噛み砕き骨の内側の肉まで食べる必要があったので
こんなすごい牙が必要だったんですね
綺麗な薔薇の棘とはまた違った役割よね〜〜




[PR]
by bellmama513 | 2012-05-23 09:41 | お出かけ


<< 芍薬 @ 長居公園 薔薇 @ 長居公園 >>