台風4号の跡で....


a0232540_12414778.jpg



日本列島を縦断した台風4号
関西地方も帰宅時に直撃か...ということで気をもみましたが
昨夜は夫も、いつもより早く帰宅してきました


我家の周りは雨風とも思ったほどではなく
結局、雨戸も閉めずじまいでした
それでも草丈の低い植物は土まみれになっていて
少し水洗いしてから花瓶に挿さなくっちゃいけなかったです



a0232540_1244086.jpg




ニュース等で前日から警告されていたので
グリーンカーテンを目指していたゴーヤや朝顔のネットを軒先からはずしていました

まだこの後に、台風5号が襲来するかもしれない
....ということなので成長の早いゴーヤだけはネットを元に戻したのですが
後は5号が過ぎ去るまでこのままにしておこうかと。。。



a0232540_12445283.jpg




用心して扱ったつもりでいたのですが
なにせ一人での作業なので
↑のように犠牲者が出ています



台風5号の影響で大雨の地域も出始めている模様......心配です。。。


[PR]
by bellmama513 | 2012-06-20 13:13 | 日常


<< 美味トマト 27年ぶりです >>