グリーン.........カーテン未満


a0232540_15493787.jpg



途中で草花用のプランターから野菜用のプランターに植え替えたので
どうなることかとちょっと不安でしたが
少しずつワサワサになってきているゴーヤ


a0232540_15474156.jpg



でも......カーテンと言えるまでは、もう少し時間がかかりそう
早くカーテンになるようにと、葉っぱや茎の成長を促すために
ちょっと可哀想ではあるのですが
毎朝水やり時に、花をつぼみのうちから摘んでいます

そのほかにも.......
私の仕事部屋として使っている部屋の南側窓にも
グリーンカーテンを目指して.....朝顔を育てています


a0232540_17441366.png





その朝顔の葉っぱは...............♡形
グリーンが眼前に見えるだけでも癒されますが
ハート形の葉っぱが揃って風に揺られている様は
なかなか可愛い〜〜〜〜〜



a0232540_15443642.jpg




こちらも、グリーンカーテンにはまだまだですが
梅雨が明けるまでには立派なカーテンになってくれるのでは
......と期待しています  ^^





[PR]
by bellmama513 | 2012-06-29 17:26 | 日常


<< オーバルクラブ@ポートピアH.... 奈良でお料理修行.......... >>