人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見る観光.....と.....見られる観光

見る観光.....と.....見られる観光_a0232540_1924423.jpg



一昨日は本当に暑かったですね〜
その暑い日に一番暑い時間帯に市内までお出かけしてきました
そして...........ここ2週間ほどの懸案事項が解決しました
夫..........検診で腎臓の数値が異常に悪いということで
すぐに検査に行くように、と言われてしまいました
で..............
市大病院に3回通って
一昨日、異常なしということで無罪放免となりました.....やれやれ
それにしても去年まで正常値だったのにいきなり3ランク数値が上がるとは
いったい何があったのかしら....?



仕事が続いたり、暑さでちょっとばて気味だったりもして
アップがかな〜〜〜り遅れてしまったのですが
この時に神戸で前からトライしてみたいな〜と思っていた
ダックツアーなるものを楽しみました♬



見る観光.....と.....見られる観光_a0232540_1913442.png




神戸ポートタワーを出発点として
旧居留地、三ノ宮、異人館街、トアロード、元町、ハーバーランド、神戸港
と神戸の見所をおさえたおよそ80分のツアーです



見る観光.....と.....見られる観光_a0232540_1943493.jpg




.....でね。ハーバーランドくらいになるとこんなものを装着することになります
何故かと言うと.......



見る観光.....と.....見られる観光_a0232540_1993575.png




↑ダックだから.....水陸両用なんです〜
戦前にアメリカのゼネラルモーター社が製造した軍用水陸両用船
戦争で使用されずに残った車両が全世界に引き取られ観光用として生まれ変わっています




見る観光.....と.....見られる観光_a0232540_19103797.jpg




海上からの眺め........神戸らしくて素敵です♡
海上では船体の重さでかなり沈むので
船よりも海面が近くて気持ちがいい〜〜




見る観光.....と.....見られる観光_a0232540_1918926.png





↑梯子で乗り込むダックツアー
少し高い目線からの神戸観光を楽しめますよ!
でもね.............



見る観光.....と.....見られる観光_a0232540_19212893.png





↑な風に、時々自分たちが観光スポットになっちゃいますけどね   ^^
ガイドさんによれば
「見る観光だけじゃなくって、見られる観光もあるんですよ〜
そんな時は恥ずかしがらずに手を振って下さいね〜」


トアロードなどの地名の由来や神戸の歴史からランチ情報まで
ガイドさんの軽快なトークも楽しかったです




見る観光.....と.....見られる観光_a0232540_19141968.jpg




↑こちらガイドさんおすすめのクリームコロッケのおいしいお店
お昼前ですけど行列ができ始めてますね
確かトアロード沿いだと思うんだけど
あらあら、記憶が不確かになってきたわ。。。。。




by bellmama513 | 2012-07-12 08:28 | お出かけ


<< レスキュー グリーンアレンジ >>