ゴーヤ


a0232540_1338887.png




今日は暑くなりそうですね
ですが明日からはしばらく秋雨がつづくのだとか。。
雨が爽やかな秋をつれて来てくれると嬉しいのですが


ゴーヤとともに大きくなられた↑この方とも、間もなくお別れでしょうか
ゴーヤを育てているのは二階のベランダなのに
いったいどうして上がってきたのかしらと
不思議に思いながらこの夏をご一緒してきました  
そして.......ずいぶんと立派に大きくなられました  ^^




a0232540_13401983.jpg




ゴーヤのグリーンカーテンは、後どのくらいでしょうか?
今でもせっせと花を咲かせ実を付けていますけど。。



a0232540_13443635.png




ゴーヤを育てたのは今年が初めてなので
こんな綺麗なオレンジ色に熟して鮮やかな種ができるだなんて、知りませんでした
さすが.......トロピカルだわ〜〜〜〜




[PR]
by bellmama513 | 2012-09-05 07:59 | 日常


<< 料理心.....ちょっとだけ回復 奈良でお料理修行.......... >>