さよならゴーヤ


a0232540_1811243.jpg




夕方前からもう雨が降り出しました
台風が確実に近づいているんですね
今度の台風は、昭和28年に統計を取り始めてから3番目に強力な風だとか
今年の暑さは観測史上3番目だったとかで
何とも嬉しくないぞろ目です

どうぞ大きな被害が出ませんように。。


ゴーヤもだいぶ勢いがなくなってきていたので
これを機会に撤去することにしました

長い夏の間
ずいぶんと暑さをしのげたと思いますが
それ以上に緑が目の前にあるというのは癒しですね
風に揺れる葉っぱの影模様も楽しめましたし




a0232540_1834033.jpg





最後の方はゴーヤにも食傷気味で
熟すに任せていましたが
来年もまた植えることになるのだろうな〜って思っています
緑のカーテン.....思った以上に快適でしたから  ^^
唯一の欠点は........水やりの大変さ 笑


緑のカーテン......ゴーヤばかりじゃつまらないし.....ってことで
「食べれるグリーンカーテン」というキャッチフレーズに惹かれて
「ぬるっぱ」なるものも育てていたのですが
思ったほどには茂らなくて
食べる時期を逸してしまっていたら......




a0232540_181210100.jpg





↑のように花盛りになっていました

思いがけなく綺麗な光景なので
もうしばらく眺めていたのですが

さてさて.......この台風でどうなることかしら。。。。




[PR]
by bellmama513 | 2012-09-29 18:16 | 日常


<< 続.............レ... レトロ.......好きです♡ >>