来年への戒めとして.....


a0232540_17333585.jpg



昨年来の気ぜわしさが続いていて
松の内が明けてからの1週間も
外での用事でバタバタとしていましたが

今年のお正月の反省点を
来年への戒めとして記録しておかなくっちゃ.....なので
よろしかったら、お付き合いくださいね



a0232540_17521025.jpg





義妹家族が加わった元旦の宴
お節は購入していたので
さしたる準備もいらなかったのですが
我家のお正月に欠かせないのでお鯛のサラダだけは毎年必ず作っています




a0232540_17374756.jpg





鯛の身を混ぜ込んだポテトサラダなのですが
テーブルが華やぐのと
お煮染め類には手が出ない若い世代でも
ポテトサラダなら食べてくれるので
お正月の間に不足しがちな野菜を補えるのが嬉しい1品です


飾り用の菊花蕪に添えるいくらを買い忘れたのは
料理途中で気付いていたのですが
写真を見て、なんだか物足りな〜って思ったら
ミモザ卵の他にパセリのみじん切りを散らすのを忘れていました


30日に買い出しに出て
31日に大急ぎで準備したので
やっぱり色々とポロが出ますね

来年は、今年よりは落ち着いた年の瀬になるだろうと期待していますので
もう少し丁寧なお正月準備を、今年の目標の1つにします〜〜〜





[PR]
by bellmama513 | 2013-01-14 11:55 | 日常


<< 念願かなっての花束 元旦の朝 >>