人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分..2013


節分..2013_a0232540_9215510.jpg




昨日はぽかぽか陽気の節分でした
日曜日の節分...ということで
昼間のうちに豆撒きをして
お昼ご飯代わりに恵方巻きを食べました



節分..2013_a0232540_9235978.jpg





丁寧に手作りされる方もいて
かなり引け目を感じながらも
毎年市販のもので済ませています

恵方巻きも、ずいぶん定着したようで
お店やスーパーでも色々な種類を見受ける様になりました
で.........今年は夫が選んだマグロづくしのり巻きでした ^^




節分..2013_a0232540_9241629.jpg





昨年末から色々と気ぜわしく
仕事も続けて入ってきたりしていて
ブログの更新が滞りがちだわ〜と反省しきりですが....

お正月に生けた葉牡丹とグリーンは
↑未だ健在です ^^
しおれかけた葉をむしり茎を切り戻し
隙間に新たにお花を足して持たせてきました
節約主婦としては.....大満足〜〜です  笑






by bellmama513 | 2013-02-04 09:44 | 日常


<< 少し春の気配♡ ビューンとお出かけしてきました >>