バレンタインの挑戦


a0232540_15183952.jpg





今年のバレンタイン.......本当〜〜〜に珍しく手作りです
今週末、大雪にならないといいのですが  (爆)


無印で綺麗なシリコン型を見つけて
それに添えられていたレシピブックの写真があまりに可愛くて
頑張ってみようかな〜...と思ったのですが
忙しくて事前の練習ができていませんでした
ぶっつけ本番、生まれて初めてチョコレートのテンパリングでした ^^




a0232540_15211923.jpg






案の定、手際が悪くて
最後の方でテンパリングに使ったお湯がちょっぴりかかったりもして
冷蔵庫で1時間ほど冷やして取り出すまで
出来上がりが超〜〜不安でした  笑

ま〜何とか形にはなったのですが
あわててチョコレートを流し入れたので
ところどころに気泡ができてしまっていて。。。。




a0232540_1520349.jpg




実家両親のマンション購入にあたっては
夫にもずいぶんと助けてもらいました
実家の両親も本当に心強かったようです
80歳近くの高齢の二人にとっては精神的にも疲れる作業でした
[でも、二人ともあれやこれやと注文が多く
going may wayで周りの人間も疲れましたけど... (笑)]


ありがとうの意味を込めた夫へのバレンタインチョコです♡
細かところには目をつむっておくれ〜〜〜〜〜




[PR]
by bellmama513 | 2013-02-14 08:50 | 日常


<< バレンタインスイーツ*from*娘達 少し春の気配♡ >>