米寿のお誕生日


a0232540_19151922.jpg




3月は、義父の誕生月です
今年で88回目のお誕生日となります
.....ということは、、、そうです「米寿」です!
[ちなみに、3月は長女の誕生月でもあります
目出度くもあり目出度くもなし...の年齢となりました  笑]



a0232540_1915498.jpg




万が一のために目が離せないことや
4時間おきの処置が必要なこともあって
施設にお世話になっている義父ですが
義妹家族も集って
我が家でささやかな米寿のお祝いをしました




a0232540_19153289.jpg




....とは言っても
食事にはいろいろ制限がありますので
お茶時間を一緒に持つだけの
何とも心苦しいお祝いでしたが。。。



a0232540_1915521.jpg




お正月に帰宅した際にいたくお気に入りだったロールケーキ
今回もこれで...という義母のリクエストでした



a0232540_19184493.jpg




シンプルですが
しみじみ美味しい.....そんな感想のロールケーキです
6等分すると1切れが500円くらい



a0232540_1055917.png




このロールケーキをお店で頼むとき
つかの間リッチ気分を味わえます  爆
そしてそういう自分に気づいて......
庶民だわ〜〜、としみじみ思う私です  爆爆



a0232540_19331450.png




何か記念に残るものをと思いましたが
良いものが思い浮かびませんでした
ですので
この日本当に体調が良くて楽しげだった義父の表情を
夫とともに写真に収めて
記念のフォトアルバムをオーダーしてプレゼントしました

物より思い出の義両親は
子供たちとの楽しい和やかなひとときが凝縮されたアルバムに
感激しながら喜んでくれました
やったね!!  夫


一方..............
私は、まだまだ物欲に悩まされ続けています   笑




[PR]
by bellmama513 | 2013-03-27 14:10 | 日常


<< 1月以上も前のことですが... 28th アニバーサリー >>