カテゴリ:未分類( 6 )

終わっちゃった

a0232540_8431677.jpg


ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね
ほんのちょっとブルーな気分ですが
今年は充実したゴールデンウィークだったのでいつもよりはブルー感は少ないです
娘達と出かけたアウトレットで購入したおニューの靴を履いて
夫も気分リフレッシュで出かけていきました



a0232540_851921.jpg



今.....我家の庭ではブルー系の花が盛りです



a0232540_851504.jpg



すらっとした花姿のあやめ
雨に濡れた姿はしっとりとした風情



a0232540_857055.jpg



こちらはパープルの色合いの紫蘭
うつむき加減の花姿がおしとやかな雰囲気



a0232540_934919.jpg



レースフラワーに似た花姿のこちらは
義母がお友達から球根を頂いてきたのですが
手間をかけていないのに毎年愛らしい花を咲かせてくれます
植物に造詣の無い私には花の名前がわかりません
義母も........「何だったかしらね〜」



a0232540_8591074.jpg



1つ1つの花も愛らしいのですがつぼみから咲きかけの姿も可愛いな〜〜♡



[PR]
by bellmama513 | 2012-05-07 13:07

いま名古屋です


a0232540_17115358.jpg



ここ数日の暖かさというよりは、暑さでツツジも盛りを迎えつつありますね
春から初夏への歩みは駆け足なのでしょうか
飲み物も冷たい物が嬉しくなりました


a0232540_16554820.jpg



季節の変わり目に弱いので
急に来た暑さでちょっとダウン気味でしたが
今日はちょっと名古屋探訪に出かけてきました

とってもディープな名古屋なんですけど。。。


[PR]
by bellmama513 | 2012-05-01 17:18

ツルニチニチソウ


a0232540_641751.jpg



ツルニチニチソウ(蔓日々草).......潔い花だと思います

何故って.......だってこんなに綺麗なまま表舞台から身を引くのですから
咲いていたままの花姿で落ちて。。。


a0232540_6454629.jpg



これといった世話もしないのに、毎年愛らしい花を咲かせてくれます
めんどくさがりやの私向きの植物です   笑
色合いも爽やかですよね

これからぐんぐん蔓を延ばして庭の緑を増やしてくれます
葉っぱも斑入りで爽やか


a0232540_6414679.jpg




おっと.....暖かくなってきて虫さん達も活発になってきました
そろそろ虫除けスプレーを買ってヤブ蚊に備えねば。。。。

ゴールデンウィークは名古屋の娘達のところを拠点に
あちこち足をのばしてみようかと考えています   ♬♪



[PR]
by bellmama513 | 2012-04-28 10:04

ささやかな....ご褒美♡

a0232540_854814.jpg


中秋の名月....ということで
夫が、新しいカメラを触りたくて撮った写真です。。



中秋...ということですが、
日中は猛暑がぶり返していますよね。

ということで、私が撮ったのは....


a0232540_815522.jpg


すいません風流とは全く関係ありませんが、
少しの家事で汗がだらだらと..
ですから自分へのささやかなご褒美として
頂いてます。

[早見優ちゃんのコマーシャル......うん、分かる分かると見てしまいました...
きっとお仲間は少なくないはずですよね。 タブン (笑)]


a0232540_8305163.jpg












a0232540_8243920.jpg




















カロリーゼロですが
こんな物と一緒に頂いているので........ダイナシです (´_`)


a0232540_8421272.jpg


お気づきと思いますが、スキンを変えました。
備忘録として始めたブログ、
記事の冒頭に日付が自動的に表示されるのがありがたいので。
あ...それから、こちらの方が老眼の目には字が読みやすいんです (*´∀`)
[PR]
by bellmama513 | 2011-09-15 09:12

和 ...........?



a0232540_10275457.jpg


ずーっと欲しかった物を手に入れました!!

夏も終わり、ガラスのシーズンではなくなるからでしょうか
ネットショップですごーーーくお安くなっていて
思わずポッチ...としてしまいました。

ドイツのメーカーだそうですが
何だが竹を編んだ「ざる」を連想させるこのシリーズ
[ いや、私の年だからでしょうね...
だって本来は「Bossa Nova」というおしゃれな名称ですから.... ]
前々からいろいろなブログで拝見していて
とても気になっていたんです。

で、私的には和を連想させるので
こんな風に使いたいなーと思って........



a0232540_9455520.jpg











a0232540_10323815.jpg


秋には紅葉したモミジを使いたい〜♪♪
a0232540_1292960.jpg




[PR]
by bellmama513 | 2011-09-10 10:42

台風12号



a0232540_2132467.jpg


夫の用事もかねて奈良に出かけていました。

途中とても神秘的な風景に出会い
車を止めてシャッターを切りました。
こんな風景を目にすると
昔の人が山々を神格化した気持ちがよく分かります。

今回の台風は近畿地方直撃ではなかったものの
隣接する奈良や和歌山で甚大な被害をもたらしています。
それ以外の地域でも多くの方が被害を受けており、
行方不明者や死者まで出ているとのこと。

どうぞこれ以上被害が広がりませんように.....

[PR]
by bellmama513 | 2011-09-04 21:43