カテゴリ:猫たち( 7 )

寝正月


a0232540_1742264.jpg




年末年始の気ぜわしさなどとは無縁な猫たち
なんて気持ち良さそうに寝てくれるのでしょう〜  笑

おはぎの寝相と寝顔.......なんだか、だんだん人間ぽくなってきた様な。。。



a0232540_17445555.jpg




娘も、よくこんな格好で寝ているな〜
やっぱり、飼い主に似てくるのかな〜



a0232540_1745418.jpg





あ〜あ〜〜〜こんな寝相.....




a0232540_17474982.jpg





飼い猫って、全く警戒心ないのね〜 
いびきが聞こえてきそうだわ  笑



a0232540_17491036.jpg





それにしても......すごい寝相だわ  爆

ちなみに....すずには野生が残っているので
ほら.....机の下で、これぞ猫って言う寝姿で丸くなっています



a0232540_175554.jpg




あんまりすごい寝相に...ある意味感動してパシャパシャしていたら....
目を覚ましたおはぎさん    ごめんなさい〜〜

この後ペロペロと朝の身支度をしていました 


でも......


a0232540_17565159.jpg




さっきよく寝たはずなのに.......なんだか眠気が襲ってくる



a0232540_17582175.jpg




シャッター音がうるさいわ
今度は静かに寝かしてよ



a0232540_1758448.jpg




ゴメンごめん
ゆっくりお眠りください〜〜〜



私の方と言えば......
クリスマス前まで仕事が入っていて
年始年末はあちらこちらへと移動も多く
そのうえ今年は
[我家にとってですが]スペシャルゲストを名古屋にお迎えして
例年以上にパファフルさが要求された年末年始でした

でも....
いつもよりもディープな思い出が沢山でき
そして....
身近な人たちが元気で集えることのありがたさを
心から感じた年の初めともなりました





[PR]
by bellmama513 | 2013-01-08 12:04 | 猫たち

仲良し.....パート2


a0232540_17274770.jpg




えっ....仲良しって↑のどこが??





a0232540_17332677.jpg





ね.........仲良しでしょ   ^^




a0232540_17294194.jpg




あ〜〜〜〜この伸び切った寝姿
仲良しすぎる




a0232540_1753029.jpg




お見苦しいものをお見せしニャした......... お詫び by すず




a0232540_1804873.jpg




ちなみに.........すずの寝姿は ↑な感じ♡




[PR]
by bellmama513 | 2012-05-07 20:37 | 猫たち

仲良し


a0232540_1053745.png


窓際で寄り添うおはぎとすず♡

a0232540_1054359.png



すずちゃん大好きなおはぎ.........嬉しくってしっぽをフリフリ♬
二匹で何をしてるのかしら.....っと、そっとカーテンをくぐって覗いてみました




a0232540_1071840.jpg


猫は気まぐれ....と言われますが
実は、[ちょっと前に見たNHKの番組によると]
母猫&子猫そして飼猫&野生という4つの気分を瞬時に切り替えることができるので
気まぐれに見えるのだそうです

おはぎとすずも、基本は飼猫気分なので
玄関ドアを開けても出ようとすることはないのですが
[おはぎの方は一緒に連れて行ってほしそうな仕草はしますが]
時々、野生気分スイッチが入る時があります
それが↑な時。。。


a0232540_1074320.jpg



猫が窓の外を眺めている時は
野生気分スイッチONの時なのだそうです
そんなときは声を掛けたりちょっかい出したりしちゃだめよ......ということで


a0232540_1062876.png


お邪魔しました
それじゃー仲良く野生気分にお浸りください。。。。


[PR]
by bellmama513 | 2012-04-06 11:01 | 猫たち

お久しぶりです....パート2

a0232540_7424851.jpg


この時以来ですから、約2ヶ月ぶりの再会です
なので、日頃から警戒心の強いすずちゃん
こんな格好でこちらの様子をうかがっていました

a0232540_13114859.jpg


一方こちらはあい変わらずのゴーイングマイウエイ
「けいかいしん....」って、美味しいもんですか〜?

いや〜相変わらず大きいね   ^^

a0232540_13113467.jpg


この時期、人間様はおはぎにとって湯たんぽです
眠たくなってくるとお膝を求めてきます

a0232540_13123551.jpg


いい感じに暖かいので.....すぐにまどろみ始めるおはぎちゃん

a0232540_13252372.jpg


そんな光景のかたわらで、警戒心が解けないすずちゃん


a0232540_1310591.jpg


でも眠い。。。。。。



しかしすずちゃん、ずいぶん大きくなったね〜〜
えっ! おはぎとあんまり変わらない体重なの!!
5kg プラス 5Kg    ・∀・i



避妊手術をして以来食欲おう盛なすずちゃん
私がえさをあげた翌日には、すっかり懐いて私の膝でおはぎとお昼寝してました  ^^


.......ということで
2ヶ月ぶりに名古屋の娘達のところに出向いておりました。。。。



[PR]
by bellmama513 | 2012-03-12 13:48 | 猫たち

猫の帰省



a0232540_13264023.png



お正月の娘達の帰省では猫ちゃん達も一緒に帰ってきました
我が家にどんな反応をするかずっと楽しみ半分また不安半分でした。。
娘達のマンションでは爪とぎも決まった道具でしてくれていたのですが
和室には畳や障子もありますしねー.......

和室は出入り禁止ということにしていたのですが
好奇心の強いすずはちょっと油断した隙に何度か和室に忍び込み探検してました   笑
でも、おかげさまで心配は杞憂に終わりましたけど。。。。



a0232540_1010471.png

a0232540_10245457.png



おはぎは我が家でもマイペース
ホットカーペットの上でくつろいだり遊んでもらったり
家を探検中は鳴けば誰かがドアを開けてくれるので猫なで声で普段よりよく鳴いてました
甘え上手なんですよ〜


一方すずは、案外すんなり我が家に慣れてホットカーペットでくつろいでいましたが
高いところが好き...というよりは高いところが安心できる彼女
リビングで格好の物をみつけちゃいました〜
で、私困っちゃいました〜


a0232540_10274120.png



助走を付けてジャーーンプするのはいいのですが
背丈が140cm程ある家具なので一気には頂上に到達できません
やっと届いた前足で体重を支え、そして......そして(恐)  ガリガリと音をさせてのぼり切ります
ヒエ〜〜〜〜〜
確かに買ったときから新品じゃなかったしそれなりの傷もあったけど
やめて〜〜〜(悲鳴)

娘が横の椅子を使って飛び乗るように教えようとしたのですが
自分に限界を作りたくない(?)すずちゃん....その後も挑戦し続けてました。。。

その上......


a0232540_10292487.png



オイオイ今度はそうきましたか〜.......って下に目を向けたら


a0232540_13313077.png


おはぎ、あなたもですか〜〜〜〜〜

こうして、我が家の観葉植物は猫草と化していました。。。。
[念のためネットで調べたところ猫に悪い成分は含まれていませんでした]



[PR]
by bellmama513 | 2012-01-12 18:50 | 猫たち

お久しぶりです


1月ぶりに娘達のところに出向いてまいりました♬
ということは...↓この子達とも久しぶりの再会です。。。


あれ〜、すず、顔が大きくなったね。
太ったでしょ〜

a0232540_13405819.jpg




a0232540_150763.png




違います!  冬毛に変わっただけです!! `ェ´





これはこれは、失礼しました〜〜〜〜














a0232540_13333914.jpg


あっ、いらっしゃい、ママさん。。。


a0232540_1458426.png


今日はお土産あるんですか〜?


もう食べることばっかりじゃ、だめじゃん。
おはぎ、またふとっちゃってるし。。。。。

a0232540_15321066.png



ホホホ、違いますよ。冬毛ですってば〜〜、ホラ.....


a0232540_14571061.png

いやいや、やっぱりちょっと丸みが増してるよ     >з<
すずのえさまでたべちゃってるんでしょ、フフフ





a0232540_1346994.jpg

`ェ´冬毛ですってっば!!!         






あ〜またまたゴメンナサイ〜〜〜〜

温厚なすずまで怒らせちゃったわ。
あなた達女の子だったわね。
無神経だったわ......私。。。。


[PR]
by bellmama513 | 2011-12-10 17:03 | 猫たち

はじめまして.......家族篇

a0232540_13484625.jpg


はじめまして、「すず」です。
好奇心は旺盛ですが、警戒心が強く人見知りです。
飼い主にだっこされるのも、飼い猫の仕事のうちだと思っています。
でも猫じゃらしのおもちゃで遊んでもらうのは大好きです。私、大切にしてるんです......野生の本能。。

嫌いなものは掃除機です。
呼ばれてもベッドの下から出るなんでことはしませんが、
掃除機をかける気配を感じると飛び出て違うお部屋に退避します。 
"びびり猫"だと家族には言われています。

臆病者の寂しがりやなので、一匹ではお留守番はできません
ですから二匹で暮らしています。。

a0232540_1349016.jpg

ねっ。。。。







a0232540_1349201.jpg


え、あ、はいはい。
私、すずのこと大好きです。大好きなのでついついすずのことをペロペロ舐めちゃうんですが
時々煙たがられて猫パンチくらってます。こんなに好きなのに。


a0232540_13492325.jpg


あ、はい〜〜  自己紹介はこのポーズの方がいいですか〜?  

名前は「おはぎ」と言います。
もちろん飼い主は和菓子好きです。

温厚で人懐っこく、初めての人でも3分でお腹を見せます。イケマセンカ?
食べ物も好き嫌いはありません。納豆だって食べれます。というか好きです。
でもね.....獣医さんに少しダイエットが必要ってアドバイスされちゃいました。
ダイエット用キャットフードにしたんですけど、どうにも効果がなくて。。。
何故だか、相棒のすずの方が痩せてきちゃって、飼い主はトホホって言ってます。



a0232540_1349384.jpg



すずは、猫らしい猫で
おはぎは、ちょっと犬が入っているかな?
猫にも個性があるな〜って思います。






「ご免ごめん、すず。
スケジュールが二転三転してお土産忘れちゃったのよ
今度くるときは絶対忘れないからね♥」 って言ったら、こんな目されました。。。。アハハ


[PR]
by bellmama513 | 2011-10-31 17:58 | 猫たち