カテゴリ:日常( 71 )

仲良し......パート3


a0232540_18161086.jpg



今回の名古屋訪問の最大の目的は
次女のギターマンドリンサークルの演奏会でした
朝7時過ぎには家を出なきゃならなかったのですが
演奏はもちろんですが........髪型がきになるみたい〜


ということで
お休みの日は遅くまで寝ている長女が、早起きして手助けしてくれました




a0232540_18172422.jpg




夫.........髪型より演奏だろ〜〜って、ちょっとあきれてましたが.
やっぱね、舞台に上がるんだから気になるのよ.....女の子は

二人ともかなり真剣な表情です〜〜〜 ^^
そのかいあって素敵な髪型にセットできました♡




a0232540_1081045.png



ありがと〜お姉ちゃん
去年は誕生日プレゼントを忘れていた次女、今年は奮発したかいがあったかもね
いやいや...........美しい姉妹愛よね〜〜〜〜



[PR]
by bellmama513 | 2012-05-08 10:13 | 日常

ゴールデンウィーク突入

a0232540_738793.jpg



いよいよゴールデンウィークに突入ですね

ゴールデンウィークからは新緑も主役に躍り出てきますね
我家の庭のもみじも薄緑色の若葉がいっぱい
光にすかしてみると......とっても綺麗でさわやか
いい季節になりました

夏のギラギラした日差しになるまでに
こんなさわやかな陽気をできるだけ楽しみたいです
でも...........日焼けは超こわ〜〜〜い、ですけど。。。


a0232540_7482029.jpg

a0232540_753253.jpg



もみじに負けじと、新緑にお着替え中。。。。


[PR]
by bellmama513 | 2012-04-28 06:33 | 日常

晩春......山吹

a0232540_848893.jpg




染井吉野とバトンタッチした八重桜ですが
今週末は荒れたお天気になりそうですね.......せっかくの造幣局の通り抜けなのに。。。




a0232540_2111385.png



ゴールデンウィークまで1週間ちょっと
庭では晩春をつげる山吹が咲き出しました




a0232540_23393022.jpg




鳴き声から名前が浮かばない....風情のない私ですが
春先から隣の空き地ではいろいろな野鳥がやってきて
美しい鳴き声を楽しませてくれています
ですが、今週末は期待できませんね。。。




a0232540_21131277.jpg




お気に入りのカフェで可愛い雑貨を見つけました
ちょっと.....癒されます
これでも飾って..いまいちの週末気分をupしましょ。。。





[PR]
by bellmama513 | 2012-04-20 08:51 | 日常

バイモユリ


a0232540_992688.jpg




側に花鉢をおいていたために、倒れ気味に育ってしまったバイモユリ
こんな風に互いに葉を絡み合って育ちました
ちょっとアールヌーボーの雰囲気........しませんか?



a0232540_12555259.jpg




なんだか妖精が飛び出してきそう




a0232540_12562868.jpg




華やかではありませんが
釣り鐘のような花の形やシックな花びらの模様...




a0232540_12565244.jpg




出たばかりの若い葉はくるんとカールしています
なので倒れ気味に育つと↓な風に



a0232540_98353.jpg




互いに絡み合って....

解こうにもほどけない.....それ程しっかり絡み合ってます
なんだか可愛いく思えます



a0232540_13122335.jpg



なので.....絡み合ったそのままで花器に挿すことに

自然て生きているのだな〜と改めて思える花の姿です。。。





[PR]
by bellmama513 | 2012-04-13 06:49 | 日常

娘の京都土産


a0232540_8593228.png



春休みに京都に出かけた娘
マンドリンの演奏会にサークルの先輩と出かけたそうなのですが
中学時代のお友達とも旧交を温めることができたようです



a0232540_8592888.png



お友達の下宿に一泊させてもらった翌日は
京都を案内してもらったようで
銀閣寺近くの「よーじやカフェ」でお茶したのよって
お土産によーじやのコスメとあぶらとり紙のセットを買ってきてくれました


「はんどくりーむ」ってひらがな表記なのも京都らしいですね
リップクリームもほんのりとしたゆずの香りで癒されます


よーじやカフェは何店舗かあるそうですが
銀閣寺近くのお店がお庭を眺めながらお茶できておすすめよって
もちろんあのカプチーノを堪能してきたそうです
いつか行ってみたいと思ってたよーじやカフェ、娘に先を越されちゃいました ^^




a0232540_904032.png



雨は止みましたけど風が強くって寒いですね〜
日曜日はもっと寒くなるそうですし
庭の木瓜 (ぼけ)には葉っぱがだいぶ増えてきましたが
本当の春はいつやってくるのでしょうか。。。。

[PR]
by bellmama513 | 2012-03-24 09:24 | 日常

凹んでました


a0232540_16412019.jpg


どうしてでしょうね〜
アップしようと思っているブログネタが結構あるときに限って
仕事でへまをしてしまって
一日中お仕事に精を出さなければ....というか必死になってお仕事せざるをえないはめに。。。。
それも自分の確認ミスですから.....相当凹んでおりました

実はあと1日頑張らなくてはならないのですが
どうやら目処がついてきたので
我慢しきれずに  笑    
ちょこっとブログ更新です

先程頂いたケーキ達
この有様を気の毒がった&敬愛する母君のために
夫が買ってきてくれました
もちろんここ一番の「ガトードボア」です♡


a0232540_17183836.png


相変わらず芸術的なデコレーションだわ〜〜
う〜〜っとり♡
しばらく眺めていましたけど
食べたら食べたで.......再度う〜〜っとり♥

a0232540_17234648.png



今気付いたのですが
キラキラがお好きみたいですね........「ガトードボア」のパティシエさん。。。
関西だから???




[PR]
by bellmama513 | 2012-03-20 17:31 | 日常

カーネーション

a0232540_18113380.jpg



朝ドラのカーネーション....3月3日の明日から主役交代なんですね
色々意見や憶測はあるそうですが、私としては残念です〜
夏木マリさんも好きでなんですけど。。。。



a0232540_18143714.jpg



尾野真千子さん......今回の朝ドラで初めて知った女優さんですが
とても演技派で、前作の「火の魚」では
全く違った内向的なキャラクターの女性を演じられていたとこのこと



a0232540_18121767.jpg



その類希な演技力を、また拝見できるのを楽しみにしています
おのまちファン、グ〜〜ンと増えたことは間違いなしだし。。。。。



[PR]
by bellmama513 | 2012-03-02 18:52 | 日常

また寒くなりましたね〜


a0232540_1322223.jpg


今朝ゴミ出しに出たら、ちらほら雪が舞ってました
また寒さが戻ってきましたね〜
暖かさの後の寒さは本当にこたえます

30年近くぶりの寒い冬だったそうですが
本当に春が待ちどおしい。。。

せめて食卓だけでも春に...という訳でピンクと黄色の花束です♡


a0232540_132794.jpg



日曜日の朝、寒いと布団から出にくて
朝ご飯を食べたのが10時過ぎ
まったりお家日でもよかったのですが
夫の希望で半日お出かけしました

でも、なんだか今日は寒気がします。
3月に入ると楽しみにしていたお出かけがあるのに.....
今日は一日ぬくぬくゴロゴロと家で過ごしましょ。。。





[PR]
by bellmama513 | 2012-02-27 13:54 | 日常

ご機嫌伺いのご褒美


a0232540_13534249.png


今日は全国的にお天気が優れませんが
昨日はぽかぽか陽気で気持ちのいい一日でしたね
先月は体調不良と忙しさで行けなかったので
車を1時間ちょっと走らせて、実家に顔を見せてきました

家庭菜園で使う肥料をホームセンターに買い出しにいったり
ちょっと遠くのショッピングセンターまで足をのばしたり
ほんの少し親孝行をしたご褒美に
父親が丹精して育てた野菜を沢山もらって帰ってきました

この頃は、本当に野菜が高いですね
大きくもないピーマンが1個で49円、1袋だと198円でした
....なので本当に助かります
収穫したばかりの新鮮なお野菜達.....皆ピチピチです [羨ましい  笑]


a0232540_13434672.png



こちらは両親おすすめの下仁田ねぎ
グリルして塩をふってオリーブオイルをかけると、なかなかの一品になります
もちろん煮てもとろ〜〜んと美味しいです


a0232540_13451033.png



こんなすべすべのお肌とすらっとした脚に憧れます。。。。
普通のおネギも沢山もらってきました
下仁田ネギでなくとも、冬のネギは甘くて美味しいですよね
ネギ好きなのですごく嬉しい〜


年々父の野菜作りの腕も向上しています
元気に続けてほしいのですが
このところ足の具合が悪いとのこと
3月には精密検査を受けるそうです
それまでは血液さらさら効果のあるお薬で様子見だそうですが
これからはもっと小まめにご機嫌伺いに行かないと。。。









[PR]
by bellmama513 | 2012-02-25 14:33 | 日常

寒〜〜〜〜〜い


a0232540_1239498.jpg



時折小雪がちらつく寒さですが
庭の寒水仙は凛としたた佇まい
だいぶ花も増えました



a0232540_1311890.jpg




せっかくだから水仙の香りを楽しもうと
寒い庭に出てちゃちゃっと切ってきました




a0232540_1319124.jpg





この寒波が過ぎると春が近づくのでしょうか
花粉情報も出だしたし。。。。



[PR]
by bellmama513 | 2012-02-18 13:21 | 日常