カテゴリ:諸々( 13 )

アンパンマン


a0232540_8534072.png




やなせたかしさんがお亡くなりになりましたね
享年94歳.....
子育て中の方はもちろん
子育て経験のある方なら
お父さんも含めて知らない人はいないんじゃないかしら。。。

娘達も本当によく見ていましたっけ
病気でおとなしく寝ていなければならないときなんかは
アンパンマンのビデオをよく借りてきていました
だから....
長女は小学校中学年くらいまでアンパンマンを見ていたような記憶です。。。



『そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで ........』

戦争体験を踏まえたアンパンマンの歌詞は
とても意味が深いのですね


昨夜のニュースで聞いた
「悲しいことも苦しいことも、生きていなくちゃ経験できない」
という生前のやなせさんの言葉に....
感銘とともに勇気を貰いました。。。。



感謝の気持ちとともに、ご冥福をお祈りいたします







[PR]
by bellmama513 | 2013-10-16 09:36 | 諸々

お出かけバッグ

a0232540_16102746.jpg




ちょっと派手派手のお出かけバッグです〜

     ...........エルのですが。。。。




a0232540_16131254.jpg





中にはトイレシートの他に
↑なものが入っています


IKEAで買いました
元々は子供用のランチボックスとドリンク入れです〜
とんがった鼻がエルにちょっと似てるな〜..って思って。。。。



a0232540_16144748.jpg




........「そうですか〜」



a0232540_16134170.jpg





ランチボックスの中には......お気に入りのおもちゃを入れています〜
アヒルのおもちゃはお気にいりすぎて......既にかじりすぎで穴開き状態です〜  笑




a0232540_16162165.jpg





お出かけバックもIKEA製ですが
......こちらはプレゼントとしてIKEAさんから頂きました〜





[PR]
by bellmama513 | 2013-08-19 10:47 | 諸々

少し春の気配♡



a0232540_14403841.jpg




いつもより少し遅いかしら、と思うのですが
庭の水仙が花をつけ始めています
蕾を付けているのにはずいぶん前から気付いていたのですが
初めての開花に気付いたのは、8日の雪の日でした



a0232540_14464521.jpg




まだまだ寒い日が続いていますが
水仙の花を見ると、冬も終わりに近づいているのだな〜と思えます
水仙.....香りも好きですが
思い思いに背伸びをしているような葉っぱも
楽しげで好きなんです♬


春の訪れの気配とともに
昨年末からの懸案事項の1つが解決しそうです
間もなく80歳に手が届く実家両親のマンション移住計画、
最終段階を迎えています

8日の雪の日に物件の最終確認をして
三連休の最終日に契約の手続きを済ませました
今月末には引渡の予定です



a0232540_14452569.jpg




扉の向こうに
少〜〜〜しだけ春の気配.....の我家です






[PR]
by bellmama513 | 2013-02-13 15:08 | 諸々

レスキュー


a0232540_11135350.jpg




昨日一昨日と猛暑が収まり過ごし易い日が続きましたが
直にまた暑くなるんでしょうね

↑フローズンのベリーが鮮やかで可愛いベリー・オ・レ♡
名古屋のお気に入りのカフェでモーニングに頂きました
朝からこんなものが美味しい暑さでした

私も夏バテ気味だったのですが
娘達が体調を崩してしまって

....ということで、1週間ほど娘達の栄養補給に行ってきました



a0232540_1114897.jpg




猫達も......
風が涼しい窓辺や



a0232540_11142121.jpg




ひんやり感が感じられるフローリングで
ゴロゴロしていて元気がなかったです

あ〜〜〜それにしても
この季節の毛皮は....暑そう



a0232540_1113695.png




この際見た目からも涼しくね
...ということでプチ断捨離を決行しました
最初は渋々だった長女も
「気持ちいいね〜〜♬」と
夕食ぎりぎりまでせっせと整理整頓に励んでいました
おかげで、なかなかすっきりし居心地よくなりました

.....後はこれを維持できるかどうか  笑


暑さはまだ本番前
来週には次女も期末試験が始まります
まだまだ体調が気がかりです。。。。




[PR]
by bellmama513 | 2012-07-23 11:17 | 諸々

パ〜〜〜フェクト!!


a0232540_12274171.png




やったね!........大ちゃん
今季を締めくくるノーミスの演技
競技だということを忘れてうっとり鑑賞してました
大ちゃんのパーフェクトな演技は芸術品だわ




a0232540_12214739.jpg





国別対抗戦も日本の優勝で幕を引いたし
ミキティの演技を久しぶりで見れる今夜のエキシビションも楽しみ

雨降りの日曜日.....録画しておいた演技をもう一度鑑賞しましょ




[PR]
by bellmama513 | 2012-04-22 12:39 | 諸々

節分


a0232540_15521070.png




どうぞこんなお顔で1年が過ごせますように....と
恵方巻きを買い求める人たちの雰囲気にも押されて
先程スーパーで買い求めてきました。
節分に恵方巻き、というのもずいぶん定着してきたようで
近くのスーパーでも結構いろいろな種類の恵方巻きが並んでいました



a0232540_1603054.png





石上神宮で買い求めてきたお豆で豆撒きして
北北西に向かって恵方巻きをいただいて
是非とも福を呼び込みたいものです。。。。



[PR]
by bellmama513 | 2012-02-03 16:02 | 諸々

エコきれい〜♡


a0232540_10412341.jpg


スツールの上に載っている↑は何だと思いますか?


a0232540_1549283.jpg



ちょっと近づいてみましたが.......いかがですか?



a0232540_15541868.jpg



実は。。。。。。充電式乾電池なんです。
販売本数2億本達成の記念カラーパッケージだそうですけど
昨年11月に発売されたとのことで
秋冬のトレンドカラーであるブラウンをベースに、チョコレートをイメージした8色です




a0232540_2163732.png





エネループは折に触れて記念カラーパッケージを販売しているそうですが
この色合いは本当に素*敵*

綺麗なこともありますが
こうして違う色だと、どれが充電したものでどれが交換が必要かがわかり易いですしね

機器のなかに入れてしまえばわからないとは言え
エコも、綺麗な方が嬉しいですよね。。。


[PR]
by bellmama513 | 2012-01-26 18:41 | 諸々

師走の憂鬱


a0232540_16425439.png


冒頭から、世間のクリスマス気分に逆行するような画像ですね
でも今の私、少々いじけてますので。。。。



a0232540_16474489.png



ブログの世界にもクリスマス気分が溢れ
あちらこちらで素敵なデコレーションを拝見させて頂く一方で
あ〜〜焦るな、我が家はまだ全然だわ。でもこれが終わらなくっちゃ何にもできないし。。。
とリフォーム工事が終わるのを別の意味でも心待ちにしていたのですが....



a0232540_16503412.png


朝早くから夜8、9時まで頑張って頂き[ちょっとした手違い以外は]順調に進み
クロスや床材も敷設され設備も導入されると、思った以上の出来に喜んでいたのもつかの間.....
以前からあった脱衣所収納棚の後継となる収納設備に
組み立て作業中の手違い[いや不注意でしょ〜]で大きな穴があき
営業のNさんも「ちょっとの傷ならなんとかお許し願いたいと思うのですが、これはあまりにもひどい」
という有様に...

で、部材を再発注しやり直しということになり
その発注が最短火曜日以降で
そのうえ、私は週明けから家を留守にする予定ですので
作業開始が土曜日以降で未定という状況に。。。

リビングの一角には収納棚にしまおうと思っていた品々が
その上収納棚の部材の一部も置かれた状態で
[困り顔の営業のNさんが可哀想でOKしちゃったんです。やっぱり何度かお会いしてるとね〜情が移るんですよね]
なので、クリスマス気分に乗れない自分が今ここに。。。。


a0232540_17474371.png




でもリフォームそのものの出来は予想以上で嬉しいです。

今回脱衣所のクロスは少しだけ色を使ってみました  淡いクリームベージュです。
天井の白い周り縁や茶系の建具類とも相性が良くて、インテリアコーディネーターのBさんのアドバイスに
感謝&感謝
自分たちで選んだタオル掛けも.....気に入っています。



[PR]
by bellmama513 | 2011-12-04 18:20 | 諸々


a0232540_15551033.png



柿って、ビタミンCがレモンやイチゴに負けないくらい多い果物なんですってね。
「柿が赤くなれば、医者が青くなる」というくらい
その他の栄養価も高いそうですし
最近は海外にも輸出されているそうで。。



a0232540_13491830.jpg




先日の水菜ほかの野菜と一緒に、大量の柿を実家からもらってきました。
市民農園なんですが果樹も何本か植わっていて、柿以外にも柑橘系の果樹も何本か見かけました。
で、実家の父は柿がきらいなんですけど....なんで柿の木なんだろ〜
母の決断だろうか......ありえる〜〜    笑
買い物につきあって、じゃ〜どこかでお茶しようかとショッピングセンターを出てみると
まだ3時くらいだったのですが、
もう夕方の雰囲気が漂っていて急いで帰らなくちゃあ〜ということに
[暗くなってからの高速......怖いのでできるだけ避けたいもので]
で、詳しい事情は聞けなかったのですが。。




a0232540_155130100.png


週明けから1週間弱ほど家を空けさせてもらう予定なのですが
まだまだ残っている柿.......どうしたらいいんだろ〜

とりあえず野菜室に入れておこうかな
ネットでは、柔らかくじゅくじゅくになったらシャーベットにしても美味しい、とあったので
それかな...最終手段は。。。





[PR]
by bellmama513 | 2011-12-02 11:34 | 諸々

祝! 復活


a0232540_1723410.png



      今回のNHK杯は男女ともに1、2フィニッシュでしたね!
      真央ちゃん、大ちゃん、復活おめでとう!!

      下の娘がフィギュアスケートのコアなファンなので
      フィギュアスケート関連のTV番組は欠かさず見ていました。
      ですが、昨シーズンは、真央ちゃんと大ちゃんが絶不調だったので
      見るのがつらくってTV観戦から遠のいていました。
      でもでも、今回のNHK杯は、真央ちゃん、あっこちゃん、大ちゃん、小塚君の4人が揃って出場しますし
      前評判では、真央ちゃんと大ちゃんに復調の兆しが..ということで
      久しぶりに観戦することに。。
      
      ご本人達にはまだまだの出来のようですが
      久しぶりに真央ちゃんと大ちゃんの笑顔が見れて、こちらまで思わず笑顔になっちゃいました。
      ミキティは今シーズン休養ですがその分あっこちゃんが大人の雰囲気を添えていて
      彼女のこれまでの苦労が報われた結果で、こちらも良かったです。

      フィギュアの選手って仲がいいですよね。大ちゃんと小塚君はお互いの家を泊まり合う仲だそうですし
      女子も勝負第一の敵対心丸出しという雰囲気は画面からは感じられませんし。
      全体的におっとりした感じ [でも皆さん負けず嫌いだとおっしゃっているけど]
      そんなところも好きです。

      冬の楽しみが1つ増えました。嬉しいな〜♥

[PR]
by bellmama513 | 2011-11-14 17:25 | 諸々