<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また寒くなりましたね〜


a0232540_1322223.jpg


今朝ゴミ出しに出たら、ちらほら雪が舞ってました
また寒さが戻ってきましたね〜
暖かさの後の寒さは本当にこたえます

30年近くぶりの寒い冬だったそうですが
本当に春が待ちどおしい。。。

せめて食卓だけでも春に...という訳でピンクと黄色の花束です♡


a0232540_132794.jpg



日曜日の朝、寒いと布団から出にくて
朝ご飯を食べたのが10時過ぎ
まったりお家日でもよかったのですが
夫の希望で半日お出かけしました

でも、なんだか今日は寒気がします。
3月に入ると楽しみにしていたお出かけがあるのに.....
今日は一日ぬくぬくゴロゴロと家で過ごしましょ。。。





[PR]
by bellmama513 | 2012-02-27 13:54 | 日常

ご機嫌伺いのご褒美


a0232540_13534249.png


今日は全国的にお天気が優れませんが
昨日はぽかぽか陽気で気持ちのいい一日でしたね
先月は体調不良と忙しさで行けなかったので
車を1時間ちょっと走らせて、実家に顔を見せてきました

家庭菜園で使う肥料をホームセンターに買い出しにいったり
ちょっと遠くのショッピングセンターまで足をのばしたり
ほんの少し親孝行をしたご褒美に
父親が丹精して育てた野菜を沢山もらって帰ってきました

この頃は、本当に野菜が高いですね
大きくもないピーマンが1個で49円、1袋だと198円でした
....なので本当に助かります
収穫したばかりの新鮮なお野菜達.....皆ピチピチです [羨ましい  笑]


a0232540_13434672.png



こちらは両親おすすめの下仁田ねぎ
グリルして塩をふってオリーブオイルをかけると、なかなかの一品になります
もちろん煮てもとろ〜〜んと美味しいです


a0232540_13451033.png



こんなすべすべのお肌とすらっとした脚に憧れます。。。。
普通のおネギも沢山もらってきました
下仁田ネギでなくとも、冬のネギは甘くて美味しいですよね
ネギ好きなのですごく嬉しい〜


年々父の野菜作りの腕も向上しています
元気に続けてほしいのですが
このところ足の具合が悪いとのこと
3月には精密検査を受けるそうです
それまでは血液さらさら効果のあるお薬で様子見だそうですが
これからはもっと小まめにご機嫌伺いに行かないと。。。









[PR]
by bellmama513 | 2012-02-25 14:33 | 日常

奈良でお料理修行.....パート5

a0232540_15533274.png


ですね〜♬    って春を迎える食卓にふさわしいお料理の数々を四季日和さんで教えて頂きました

先月は体調不良と忙しさが重なってお教室に伺えず
悔しい思いをしたのですが
今月はお仲間も増えてとっても賑やかで楽しいお教室でした。。




乙女気分upです♡
[PR]
by bellmama513 | 2012-02-21 09:07 | Brushup

寒〜〜〜〜〜い


a0232540_1239498.jpg



時折小雪がちらつく寒さですが
庭の寒水仙は凛としたた佇まい
だいぶ花も増えました



a0232540_1311890.jpg




せっかくだから水仙の香りを楽しもうと
寒い庭に出てちゃちゃっと切ってきました




a0232540_1319124.jpg





この寒波が過ぎると春が近づくのでしょうか
花粉情報も出だしたし。。。。



[PR]
by bellmama513 | 2012-02-18 13:21 | 日常

娘からのValentine


a0232540_7423645.png




娘達から夫へのバレンタインチョコが贈られてきました



a0232540_7435893.png



こちらはおじいちゃんに
今は施設のお世話になっているので
事前にどんなものがいいか娘達から確認の電話がありました
なるべく柔らかいものがいいみたいよ、と伝えていたので
チョコではなくプリンに
ありがとうね〜〜〜〜とっても喜んでいたよ



a0232540_7444691.png



親ばかですがなかなか美味しそうに焼けてます
週日は帰りの遅い夫
週末にゆっくりと紅茶と一緒に頂きましょ♬



[PR]
by bellmama513 | 2012-02-16 07:58 | 美味しいもの

国産小麦のピッツァ



a0232540_21145049.jpg



おそらくOSのアップデートが原因かな、と思われるのですが
パソコンが不具合になり、私の対応のまずさもあって
2日分の仕事のデーターが消えてしまいました

なので休日返上で遅れを取り戻すべく頑張っていたのですが
ちょっとは気分転換も必要(?)ということで
ガウディを思い起こさせる↑のPLタワー近くまでお出かけしてきました



a0232540_7392793.png



イタリアン好きな下の娘によれば
いままで食べたピッツァのなかで最高のピッツァだそうです
で、私も同感。。。
国内産の小麦粉「はるゆたか」を使用した絶妙なもっちり感なのですが
私の下手な写真では伝えきれないので
こちらをご覧頂くとその美味しさがよく伝わるかと。。。

a0232540_8494734.png


プラス¥500のセットにしたので前菜もたっぷりした量
ただ残念なのは.........ワインが欲し〜〜〜〜〜〜くなること

a0232540_8562082.png


前回食べて美味しかったデザートピッツァは
今回は残念ながらなランチセットにはなかったのですが
デーザートもプラス¥200にしたので、お腹いっぱい

カボチャのティラミスは、自然な甘みであっさりと美味しかったです
クレープの焼き加減も絶妙でした




[PR]
by bellmama513 | 2012-02-13 09:54 | 外ご飯&喫茶

久しぶりの.......


a0232540_1649666.jpg
 

でした。。。。。


天保山マーケットプレースで観覧車に乗った日曜日
実は最初に訪れたのは、イケアでした

かれこれ半年ぶりです
ですから目新しい品も幾つかありました



a0232540_16492044.jpg



そのうちの1つが↑ですけれど.............何だかわかりますか?


a0232540_16494233.jpg



少し引いて見てみると........こんな形なんですけど。。。。


a0232540_16514753.jpg



正解はね.........手回し発電式の懐中電灯 なんです!!
キッズ用に開発されたみたいですが、子供用だけじゃもったいない!!

こんなお洒落なデザインなら、お部屋に置いていても無愛想じゃないし
誰も非常灯だとは思わないでしょ

デザインも可愛いですけどお値段も1つ500円未満
さすがIKEAですよね〜〜〜
なので、我が家用以外にも、
娘達達それぞれの部屋用に、そして実家のお試し用も購入してきました



a0232540_17404346.png



30回クルクルすると、90秒間点灯できるそうです
結構使い物になる明るさですよ。。。

[PR]
by bellmama513 | 2012-02-09 17:45 | お出かけ

観覧車

a0232540_19561652.png


寒さは和らいでいましたがお天気は今ひとつの日曜日
天保山マーケットプレースで観覧車に乗ってきました
列の前はカップル、後ろは家族連れで、浮いた感のあるシニアカップル。。。



a0232540_923095.png

a0232540_19583455.png


高さ112.5mの観覧車からは、晴れた日には、
生駒山系や明石海峡大橋、六甲山そして関西国際空港までぐるっと一望できるそうですが、
どんよりした冬の曇り空でしたからね〜
そんなアナウンスも夫の耳には入っていないみたいで
iPadを見ながら真剣に足下付近の景色をチェック中。。。
「あのビルからだったら見えるかな?」「あそこ車で入れるかな?」
...とgoogle mapと眼下の景色を見比べていました


a0232540_9532786.png




やっぱり男の古.....幾つになっても乗り物がお好きなよう
3月には、あこがれの客船が入港するそうです
豪華で優美な姿を堪能しつつカメラに収めたいのだそうです

じゃー私は次回、観覧車のシースルーキャビンに挑戦してみようかな。。。


[PR]
by bellmama513 | 2012-02-07 09:59 | お出かけ

節分


a0232540_15521070.png




どうぞこんなお顔で1年が過ごせますように....と
恵方巻きを買い求める人たちの雰囲気にも押されて
先程スーパーで買い求めてきました。
節分に恵方巻き、というのもずいぶん定着してきたようで
近くのスーパーでも結構いろいろな種類の恵方巻きが並んでいました



a0232540_1603054.png





石上神宮で買い求めてきたお豆で豆撒きして
北北西に向かって恵方巻きをいただいて
是非とも福を呼び込みたいものです。。。。



[PR]
by bellmama513 | 2012-02-03 16:02 | 諸々

リサイクルしてみました


a0232540_1233099.jpg



結構綺麗なのでリサイクルしてみました
「えっ......何を、何に、なの?」....ですか



a0232540_1255505.png

a0232540_12402124.png


昨年のお風呂リフォームの際に廃棄物となった
旧洗面台ユニットの照明カバーのプラスチック板なのですが
食卓センターに置いて照明を灯すと
[ ま〜我が家にムーディーが必要かどうかは別として ]
結構ムーディーで綺麗だったもので。。。

で、いただいた物も、ちっともムーディーじゃないんです。。。。



a0232540_13165013.png



天使のチョコリングで有名なアンティークの系列店による
ドーナッツ型のシュークリーム
どなたかもおっしゃっていますが、シューというよりはクロワッサンのような生地です
注文してからクリームを入れてくれます
持ち帰ったら早く食べた方がいいですね。生地のさくさく感を楽しむためには。。。



[PR]
by bellmama513 | 2012-02-01 13:39 | インテリア