<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ツルニチニチソウ


a0232540_641751.jpg



ツルニチニチソウ(蔓日々草).......潔い花だと思います

何故って.......だってこんなに綺麗なまま表舞台から身を引くのですから
咲いていたままの花姿で落ちて。。。


a0232540_6454629.jpg



これといった世話もしないのに、毎年愛らしい花を咲かせてくれます
めんどくさがりやの私向きの植物です   笑
色合いも爽やかですよね

これからぐんぐん蔓を延ばして庭の緑を増やしてくれます
葉っぱも斑入りで爽やか


a0232540_6414679.jpg




おっと.....暖かくなってきて虫さん達も活発になってきました
そろそろ虫除けスプレーを買ってヤブ蚊に備えねば。。。。

ゴールデンウィークは名古屋の娘達のところを拠点に
あちこち足をのばしてみようかと考えています   ♬♪



[PR]
by bellmama513 | 2012-04-28 10:04

ゴールデンウィーク突入

a0232540_738793.jpg



いよいよゴールデンウィークに突入ですね

ゴールデンウィークからは新緑も主役に躍り出てきますね
我家の庭のもみじも薄緑色の若葉がいっぱい
光にすかしてみると......とっても綺麗でさわやか
いい季節になりました

夏のギラギラした日差しになるまでに
こんなさわやかな陽気をできるだけ楽しみたいです
でも...........日焼けは超こわ〜〜〜い、ですけど。。。


a0232540_7482029.jpg

a0232540_753253.jpg



もみじに負けじと、新緑にお着替え中。。。。


[PR]
by bellmama513 | 2012-04-28 06:33 | 日常

アドベンチャー号



a0232540_11343569.jpg



私たちも遠くから見るとこんな風だったのかしら?
緑のなかで紅い車両が映えます


a0232540_1135371.jpg



紅い車両の他に緑の車両もあります



a0232540_11351811.jpg




緑が、アドベンチャー号1号車
そして赤が、アドベンチャー号 2号車



a0232540_11365873.jpg




1号車は目の前で定員いっぱいになったので...
私たちは2号車に乗り込むことに。。。



a0232540_1136355.jpg




四季を通じて楽しめるようになっている長居植物園
広い敷地のなかでお目当ての場所までの移動に便利です

車で通り過ぎることはあっても訪れたことのなかった長居公園
思いのほかに良いところでした

植物園ブログで開花情報をチェックしながらちょくちょくお邪魔したいわ〜
緑の相談コーナーや情報センターそして自然史博物館等々
施設も充実していますし。。。



[PR]
by bellmama513 | 2012-04-27 08:00 | お出かけ

八重桜 @ 長居公園


a0232540_7551054.png



ピンクの雲....のようでしょ♡

長居公園の地下駐車場に車を停めて階段を上って外に出てみると.....
こんなに綺麗な八重桜が競うように咲いていました
桜を目当てに訪れた訳ではないので....
嬉しい驚きです
なので思わずパシャパシャ。。。



a0232540_7552159.png



まだ午前中は晴れていたので
光に透ける花びらが本当に綺麗



a0232540_7553857.png



花の下に入って上を見上げると
桜の花に包まれているよう




a0232540_7554382.png



桜は、バラ科なのだそうですが
八重桜を見ていると、ほんとうにそうなのだな〜と思えます
まるでミニ薔薇みたいに可愛く華やかです

あ〜〜この柔らかな花びらに顔を埋めてみたい....などと乙女チックな気分になってきます
[あっ、すいません。変な想像されて気分を害されたら   笑]



a0232540_7483983.png



自分の桜だったなら.......↑な風にしてみたいな〜〜♡
[あっ、すいません。また変な想像されました?  m__m]




[PR]
by bellmama513 | 2012-04-26 08:34 | お出かけ

チーリップ



a0232540_18145920.jpg




チーリップって、誰からも愛される花ですよね
小さい頃のお花の絵っていったら......たいていチューリップの絵だったような


a0232540_1863238.jpg



そんな人気のチューリップ....
数百もの品種があるのだとか


a0232540_18153952.jpg




そんななかでも赤いチューリップの存在感.....
真っ先に目に飛び込んできます


a0232540_7224598.png



ポップなカラーのチューリップに
しっとりとした大人色のチューリップ


a0232540_18344085.jpg



アーチを描いて延びていく.......ピンクと赤の縞シマ


a0232540_18193616.jpg



淡いバイオレットと黄色の縞シマも加わって
春の縞シマアーチの共演


a0232540_18255447.jpg



そして、その向こうには.....


a0232540_719562.png



ポピーのお花畑
あ〜〜〜〜春爛漫♡     


お天気に誘われて散策した長居公園の春は.............本当に美しかったです




[PR]
by bellmama513 | 2012-04-25 07:28 | お出かけ

ちょと熱帯


a0232540_7534547.jpg



お天気に恵まれない週末と言われていましたが
土曜日はかろうじてお天気が持ちました
予報ではお昼からは雨が降り始めるということだったので
外モーニングをして朝早くから行動開始です!



a0232540_7535618.jpg




面白いな〜とおもってパシャとしましたが
ちょっと熱帯の雰囲気がする木々ではありませんか?




a0232540_7542054.png




結構、恐竜とお似合いの光景.......だと思えるのですが。。。
なので
↑こんな風に遊んでみました  ^^




a0232540_755198.jpg




風はある程度ありましたが
いい感じの曇り空で緑も美しく映えていました
ということで....当初の目的を変更して植物園散策ということになりました

当初の目的ですか?          「恐竜展」です  ^^




[PR]
by bellmama513 | 2012-04-24 08:37 | お出かけ

HapiBar.......なんだか、笑顔になるように

a0232540_13213380.jpg



予報に反して土曜日はお天気もちましたが
今日は一日雨でしたね〜
こちらでは暴風雨ではなくしっとりとした雨模様でしたが
あちらこちらで結構被害が出ているようです
これから雨風がひどくなってくるような予想ですが
これ以上被害がでないことを祈っています


a0232540_13253296.jpg




先日お気に入りのカフェで見つけた、ガラスの鳥と洋なしはどちらも小さな一輪挿しです
食卓横のサイドボードの上で癒しの空間を作ってくれてます

でも実は、最初に目がとまったのは↓こちらなんです



a0232540_13271226.jpg




春らしい色合いも今の気分にぴったりなのですが
全体が醸し出す雰囲気が、なんだかハッピーな気分にさせてくれます



a0232540_13233815.jpg




薄いクリーム色の地に暖かな色で描かれたなんとも言えず愛嬌のある模様
色合いも優しく楽しげです



a0232540_1415316.jpg




こちらはふたかみ福祉会 はびきの園さんのアトリエ•ハピバールの商品です

「なんだか、笑顔になるように」というコンセプト通り
カフェで目にして、思わず笑顔になって手に取ってしまいました。。。





[PR]
by bellmama513 | 2012-04-22 21:37 | インテリア

パ〜〜〜フェクト!!


a0232540_12274171.png




やったね!........大ちゃん
今季を締めくくるノーミスの演技
競技だということを忘れてうっとり鑑賞してました
大ちゃんのパーフェクトな演技は芸術品だわ




a0232540_12214739.jpg





国別対抗戦も日本の優勝で幕を引いたし
ミキティの演技を久しぶりで見れる今夜のエキシビションも楽しみ

雨降りの日曜日.....録画しておいた演技をもう一度鑑賞しましょ




[PR]
by bellmama513 | 2012-04-22 12:39 | 諸々

晩春......山吹

a0232540_848893.jpg




染井吉野とバトンタッチした八重桜ですが
今週末は荒れたお天気になりそうですね.......せっかくの造幣局の通り抜けなのに。。。




a0232540_2111385.png



ゴールデンウィークまで1週間ちょっと
庭では晩春をつげる山吹が咲き出しました




a0232540_23393022.jpg




鳴き声から名前が浮かばない....風情のない私ですが
春先から隣の空き地ではいろいろな野鳥がやってきて
美しい鳴き声を楽しませてくれています
ですが、今週末は期待できませんね。。。




a0232540_21131277.jpg




お気に入りのカフェで可愛い雑貨を見つけました
ちょっと.....癒されます
これでも飾って..いまいちの週末気分をupしましょ。。。





[PR]
by bellmama513 | 2012-04-20 08:51 | 日常

奈良でお料理修行......パート7


a0232540_20274457.png



こんなお弁当を持ってお花見に行けたら良かったのですけど。。。
今月の四季日和さんは、お花見にぴったりなお弁当でした






あちゃー ・∀・i
[PR]
by bellmama513 | 2012-04-19 08:21 | Brushup