<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レスキュー


a0232540_11135350.jpg




昨日一昨日と猛暑が収まり過ごし易い日が続きましたが
直にまた暑くなるんでしょうね

↑フローズンのベリーが鮮やかで可愛いベリー・オ・レ♡
名古屋のお気に入りのカフェでモーニングに頂きました
朝からこんなものが美味しい暑さでした

私も夏バテ気味だったのですが
娘達が体調を崩してしまって

....ということで、1週間ほど娘達の栄養補給に行ってきました



a0232540_1114897.jpg




猫達も......
風が涼しい窓辺や



a0232540_11142121.jpg




ひんやり感が感じられるフローリングで
ゴロゴロしていて元気がなかったです

あ〜〜〜それにしても
この季節の毛皮は....暑そう



a0232540_1113695.png




この際見た目からも涼しくね
...ということでプチ断捨離を決行しました
最初は渋々だった長女も
「気持ちいいね〜〜♬」と
夕食ぎりぎりまでせっせと整理整頓に励んでいました
おかげで、なかなかすっきりし居心地よくなりました

.....後はこれを維持できるかどうか  笑


暑さはまだ本番前
来週には次女も期末試験が始まります
まだまだ体調が気がかりです。。。。




[PR]
by bellmama513 | 2012-07-23 11:17 | 諸々

見る観光.....と.....見られる観光

a0232540_1924423.jpg



一昨日は本当に暑かったですね〜
その暑い日に一番暑い時間帯に市内までお出かけしてきました
そして...........ここ2週間ほどの懸案事項が解決しました
夫..........検診で腎臓の数値が異常に悪いということで
すぐに検査に行くように、と言われてしまいました
で..............
市大病院に3回通って
一昨日、異常なしということで無罪放免となりました.....やれやれ
それにしても去年まで正常値だったのにいきなり3ランク数値が上がるとは
いったい何があったのかしら....?



仕事が続いたり、暑さでちょっとばて気味だったりもして
アップがかな〜〜〜り遅れてしまったのですが
この時に神戸で前からトライしてみたいな〜と思っていた
ダックツアーなるものを楽しみました♬



a0232540_1913442.png




神戸ポートタワーを出発点として
旧居留地、三ノ宮、異人館街、トアロード、元町、ハーバーランド、神戸港
と神戸の見所をおさえたおよそ80分のツアーです



a0232540_1943493.jpg




.....でね。ハーバーランドくらいになるとこんなものを装着することになります
何故かと言うと.......



a0232540_1993575.png




↑ダックだから.....水陸両用なんです〜
戦前にアメリカのゼネラルモーター社が製造した軍用水陸両用船
戦争で使用されずに残った車両が全世界に引き取られ観光用として生まれ変わっています




a0232540_19103797.jpg




海上からの眺め........神戸らしくて素敵です♡
海上では船体の重さでかなり沈むので
船よりも海面が近くて気持ちがいい〜〜




a0232540_1918926.png





↑梯子で乗り込むダックツアー
少し高い目線からの神戸観光を楽しめますよ!
でもね.............



a0232540_19212893.png





↑な風に、時々自分たちが観光スポットになっちゃいますけどね   ^^
ガイドさんによれば
「見る観光だけじゃなくって、見られる観光もあるんですよ〜
そんな時は恥ずかしがらずに手を振って下さいね〜」


トアロードなどの地名の由来や神戸の歴史からランチ情報まで
ガイドさんの軽快なトークも楽しかったです




a0232540_19141968.jpg




↑こちらガイドさんおすすめのクリームコロッケのおいしいお店
お昼前ですけど行列ができ始めてますね
確かトアロード沿いだと思うんだけど
あらあら、記憶が不確かになってきたわ。。。。。




[PR]
by bellmama513 | 2012-07-12 08:28 | お出かけ

グリーンアレンジ


a0232540_9415056.jpg



タイトルを付けなければならなかったので
「グリーンアレンジ」ってしましたが
アレンジというのもお恥ずかしい〜代物です


でも梅雨のこの時期
緑は水を得て瑞々しいですね
そんな緑に元気をもらいたくって....


......などというのは格好を付けただけ
ワサワサ伸びすぎてもう蕾まで付けたバジルを持て余しちゃったので
ちょっと遊んでみました



a0232540_937413.jpg




でもなかなか可愛い〜.....と自己満足していたら
用事で立ち寄った義妹が誉めてくれたので
調子に乗ってアップしてしまいました〜
...なのですが


バジルと一緒に挿したクリンクリンは何だと思われますか


こちらね...........ゴーヤの蔓なんですよ
ネットに絡み損ねた蔓達は、思い思いにカールしていて
それが何とも可愛らしくって



a0232540_17411841.jpg




圧巻は↑こちら
絡むものを見つけられなくって
もう自暴自棄っていう感じ.....じゃないですか?
これを見つけた時は私ちょっと笑っちゃいました  ^^



a0232540_17502496.jpg




5日ほど前に生けたのですが
今は白いバジルの花が咲いています。。。





[PR]
by bellmama513 | 2012-07-05 18:17 | インテリア

オーバルクラブ@ポートピアH...........day2






↑客船「Legend of the Seas」の神戸港への入港風景です


前日たっぷりと睡眠時間を取ったので
朝早く目覚めたご褒美でしょうか
この時に見ることができず残念がっていた夫
雨上がり後の朝もやで霞んではいましたが
「お〜凄い凄い」って興奮気味に三脚にカメラを据えて録画してました
[今時のカメラは録画機能も備わっていて便利ですね〜]


ご興味のない方はスルーして下さいね
でも、iMovieって使い易いですね〜
編集作業が直感的にお手軽にできて

......とは言え、初めてのなので
夫が編集作業で私はディレクターでしたけど  ^^



a0232540_812860.jpg




客船の入港を見終えて朝食に向かった私達
前日を軽めに抑えていたので
朝から食欲おう盛
さすがの美味しさのカボチャスープをお替わりしながらも



a0232540_833534.jpg




バイキングメニューを一通り味見しつつ
これでお昼まで保たせちゃうぞ== (←庶民の証拠 ^^) の勢いで
お腹いっぱい、でも優雅に (←ホテルスタッフのホスピタリティのおかげ) 朝食を堪能しました
[私達は頂きませんでしたけど
和食メニューも洋食ほどではありませんが用意されていました]



a0232540_8374636.jpg




↑何のジャムだと思いますか
答えはね.............アールグレーのジャムなんですよ
これがとっても美味しくって
近くのテーブルからも「これ美味しいわ〜」って女性の声が聞こえてました


そう言えば、ウェルカムティーで頂いたアールグレー
「暑い外からいらっしゃったので爽やかな味はいかがですか」
というホテルスタッフのお勧めで頂いたのですが
嫌みのない柔らかなベルガモットの香りで
のどを通った後に僅かに酸味の余韻が感じられて
本当に美味しかったです................どちらの茶葉か聞いてくれば良かったわ



a0232540_8433088.jpg




あ〜お腹いっぱい
....って、最後のデーザートにとフルーツをとりにいったら
有機のシリアルを見つけて
お腹いっぱいにもかかわらずちょっと味見してみました(←庶民的好奇心 ^^)


キャンペーン期間でなくとも
また滞在したいね、っと夫と意見は一致したのですが
ちょっとおどおどしながら宿泊した27年前を振り返って
ゆっくりとホテルステイを楽しむまた楽しめる
.......そんな年齢になってきたのだわ〜としみじみ思いました。。。。




[PR]
by bellmama513 | 2012-07-03 09:22 | お出かけ

オーバルクラブ@ポートピアH...........day1


a0232540_185630100.png



この後続けてアップしようと思っていたのですが
初めての動画アップに挑戦しようとしていたら
少し仕事が立て込んで
調べながらの作業が億劫になってしまい
このままお蔵入りかしらとも思ったのですが
夫の助け舟でなんとか編集してYoutubeにアップできました 


.........ということで、再度おつきあいくださいませ m__m


27年ぶりの宿泊となったポートピアホテルのオーバルクラブ
この種のサービスとしてはリッツカールトンが有名ですが
オーバルクラブも人気投票では3位につけているということで
とても快適なステイでした♡♡




a0232540_193599.png




夕方からのカクテルタイムには
26階からの眺めを楽しみながら
シェフの手作りアペタイザーとともにワインや好みのカクテルなどを自由にいただけて
ゆったりとした大人時間を堪能できました




a0232540_19243379.jpg

a0232540_19231794.jpg





ナイトキャップ・タイムも楽しもうと思っていたのですが
せっかくだから夜景を撮影しておこうと部屋に戻って
ちょっとベッドにごろっとしたら
次に目が覚めたのが11時過ぎ

シャワーを浴びたら12時を過ぎていて
今から夜食を頼んだら胃がもたれるわね〜ということで
部屋の冷蔵庫のジュースで我慢して
またベッドに潜り込みました

おかげで翌朝は早くから目が覚め
夫にとっては嬉しい光景を眺めることができました

すいません..........ひっぱります  ^^










[PR]
by bellmama513 | 2012-07-02 16:58 | お出かけ