<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早〜〜〜く来い



a0232540_9431523.jpg




毎日相変わらずの猛暑ですが
朝晩は少〜〜〜しだけ秋めいてきました
夕食の準備もクーラーをつけなくとも窓を開け放して
テレビを消して虫の声を聞きながら.....というようになってきました。
[虫の声で、体感温度マイナス2度です ^^]

今朝ふと目を上げると
↑な空でした

少しずつ、少〜〜〜しずつではありますが
秋が近づいているのですね
気のせいか.........朝晩の空気は少し秋の香りがするような。。。



a0232540_1073360.jpg





サイドボードの設えも
青磁色から.....



a0232540_9563696.jpg




少し枯れ色に。。。





a0232540_1017144.jpg






でも.....
9月上旬一杯は、この暑さが続くのだとか
まだまだ、冷たい水が嬉しい時間が続くのですね。。。


よ  早く来てね〜〜〜!!





[PR]
by bellmama513 | 2012-08-28 10:20 | 日常

和モダンスタイル@みるここキッチンさん


a0232540_13174554.jpg

a0232540_13183622.png




もう一月も前になるのですが
みるここキッチンさんの夏のレッスンに長女とお邪魔してきました
前回は急な仕事で伺うことができなかった娘も長いこと楽しみにしていましたが
本当に素敵なテーブルと設え
その上とってもためになる情報も頂けて
娘ともども良い刺激となりました

お母様が作られた染め花も
シックで優しい雰囲気でとても素敵でした




More
[PR]
by bellmama513 | 2012-08-23 13:47 | Brushup

立秋


a0232540_10583675.png




今日は立秋だそうですね。
.............がしかし猛暑日がぶり返すということで
本当に秋が来るのがものすご〜〜〜〜〜く待ち遠しいです




a0232540_112128.jpg




今年初めて挑戦したゴーヤ
思った以上に快適なグリーンカーテンになってくれています
小振りですがゴーヤの実も次から次になっています
葉っぱのために早め早めに収穫するせいでしょうか
苦みも思ったほどではなく
ゴーヤが好きではない夫も
なんとか食しています    ^^



もうすぐお盆ですね
賑やかになりますが
主婦として、嫁として、娘として
忙しくなります〜〜〜〜〜〜





[PR]
by bellmama513 | 2012-08-07 11:20 | 日常

PLの花火大会


a0232540_1112539.png



ふ〜〜〜〜夏バテでアップする気力が萎えていましたが
昨日はPLの花火大会でした

ミラーレスで三脚もせずですので
↑程度の映像ですが
実物はも〜〜〜〜っと綺麗で豪華なんですよ



a0232540_10362757.jpg




昔は平屋のお家が多かったので
一階からも花火を楽しむことができたのですが
今は二階の角部屋からしか見ることはできなくなりました
外に出れば別ですけど......蚊にさされながらはいやですから

花火の威勢のよさにを入れてもらいましたので
ちょっと復活です ^^



a0232540_10392826.jpg




体の内側からも喝を入れようと
ちょっとピリ辛の冷製タンタン麺
がしかし.......
今季初ということで
ちょっと物足りないお味になりました

またリベンジしよっと!!


[PR]
by bellmama513 | 2012-08-02 11:09 | 日常