<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おのぼりさんNOW


a0232540_1451822.jpg



ゴールデンウィークももうすぐですね
生活の変化に振り回されてブログの更新も滞っていました

夫のお供で、ごく短期間ですが東京暮らしを経験しています
......ということで
娘達も、時差攻撃で早速遊びに来ていました ^^

大学時代を関東地方で過ごした長女は度々東京まで足を伸ばしていたようですが
次女にとっては、旅行で通過した以外は初めての東京です
私も小学校6年の時に関西に引っ越したので
親に連れられて東京に遊びに出かけていた頃までの記憶しかありませんから
さして土地勘もない......ということで...

かねがね経験したいと思っていたハトバスツアーを利用することにしました



a0232540_15391765.jpg



もちろん....スカイツリーは外せないよね〜、ということで
浅草とスカイツリーを巡る半日コースをチョイスしましたが
次女に負けないくらい東京の地理に疎い私にとっても
とっても楽ちんで
ガイドさんから「....へ〜〜そうなんだ!」という話も聞けて
なかなか楽しかったです
途中でお土産を買ってもバスに置いておけるので
次の目的地での行動が楽なのも....GOOD! ^^

それにしてもスカイツリーは.....巨大
あまり近くで見ても、その美しい勇姿を堪能できませんね
少し離れたところから見る方がいいんじゃないかしら。。。


a0232540_16533480.jpg



バスガイドさんのお薦めは夜景のスカイツリー、ということでしたが
[↑は別の機会に、夫と長女と一緒にスカイツリーを訪れたときの写真です]
やっぱり近くだとその美しさを堪能すると言うよりは
大きさに圧倒される方が強いですね

今度は、ちょっと離れたところから夜景を楽しみたいね〜
...ということで娘達は帰っていきましたが
さてさて、ゴールデンウィークはどんな予定になるのでしょうか。。。


a0232540_2203628.png

そうそう
浅草と言えば、人形焼きが有名ですが
↑のきびだんごも、作りたてを頂けるので
暖かくて柔らかく素朴な味が後ひくおいしさでした ^^
袋も.....可愛いでしょ〜〜♡


日本の下町ということで外国の方にも人気スポットなのでしょうか
いろいろな国の言葉が耳に入ってきました
休日ということで仲見世は相当な混雑
背の高〜〜い人が、羨ましかったです  笑




[PR]
by bellmama513 | 2013-04-25 08:47 | お出かけ

名古屋カフェ巡り.............太っ腹〜〜!!


a0232540_16134934.jpg




長女を県営名古屋空港に見送ったときのことです
せっかくだからどこかでお茶して帰ろうと言うことになって
食べログで調べたカフェにお邪魔しました

......そして東海地方の喫茶文化に(大げさですけど 笑)感動しました〜〜
だって.......



a0232540_1614479.jpg





飲み物の料金だけで
こんな立派なお茶請けが頂けるのですから〜
お味もなかなかでしたよ



a0232540_1626556.png





和風なインテリアも落ち着いた雰囲気で
まったりできました



a0232540_16305112.png





春日井の珈琲処 あさぎ さん
ご近所にこんなカフェがあったら
ちょくちょくお邪魔しそうですが
こんな太っ腹は......東海地方だけでしょうね  ザンネン

そう言えば、
むか〜し名古屋出身の竹下景子さんがTV番組で話されていたのですが
学生時代に初めて東京の喫茶店でコーヒーを頼んだとき
「東京の人ってけちだな〜」って思ったそうです
だって....
コーヒーに何のお茶請けも添えられていなかったんですから。。。





[PR]
by bellmama513 | 2013-04-03 20:15 | 外ご飯&喫茶