<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

疲れたワ〜〜ン


a0232540_9152766.jpg




激しくお疲れのご様子のエル君
シャッター音にも.......無反応音

その理由は↓こちら




a0232540_9413627.jpg




エル独白:
朝からね....出張教室だったの〜〜
初心者飼い主だから.....散歩の仕方からチェックしてもらったの〜

夏だからね....朝の7時からお勉強だったの〜〜
[先生ね、同じ町内に住んでるんだってさ!! ヤレヤレ]


飼い主コメント:
よく頑張ったね〜〜

.....って飼い主の方がお勉強すること多かったわ
これから次の教室まで教えて貰ったように練習しなくっちゃ!!

だけど、エル君、お散歩が上手だね〜って褒めてもらったよね♪♬



a0232540_9223881.jpg




ふ〜〜〜んだ
おだてるくらいなら.....おやつをおくれ〜〜



a0232540_9244492.jpg




ね〜〜〜いいでしょう〜〜〜ン♥



[PR]
by bellmama513 | 2013-08-29 09:56 | 愛犬

5th Anniversary バーティー

a0232540_14262214.jpg




エルのお出かけバッグ......実は.....
IKEA鶴浜さんの5周年パーティーで頂きました

パーティー参加者へのプレゼントのオリジナルトートバッグです
エルのは、3種類あった柄のうちの1つです
他2種類は、花柄だったけど....娘達に譲りましたわ  ^^



a0232540_14282516.jpg





1つの招待状で家族や友人を含めて4名まで同伴可でたので
試験期間前で泣く泣く諦めた次女には気の毒でしたが
長女と友人そして夫の4人で参加してきました


ビュッフェ形式で
ドレスコードも......「カジュアルな服装で」という指定
そして....嬉しい♥ことに
アルコールは飲み放題という大盤振る舞い〜
スウェーデンビールに始まって赤白ワインに国産ビールと....
いや〜IKEAさんのご厚意に甘えて
思いっきり飲んで食べちゃいましたわ〜〜 ^^
[この日、アッシーだった夫はノンアルコールビールでしたけど  テヘ]



a0232540_14284437.jpg





せっかく来ただから買い物も〜..という娘達に付き合って
一通り店内を見て回った後、早めにパーティー会場のレストランに集合
「お好きな席でどうぞ」と言うことでしたので...ステージ前の最前列に陣取りました〜

ストアマネージャーさんから
「IKEA鶴浜で購入されたソファを連ねると大阪から名古屋に達する」
というようなお話を交えたスピーチがあた後に、皆さんで乾杯!!
[その前に皆さん既に結構食べて飲んでしてましたけど・・・・・]

今回の5周年パーティーは、IKEAとしても初めての大きな試みなのだそう
どういう基準で招待状を頂けたのか??....分かりませんが
[小物はちょくちょく買ってますが
大物は...長女がTV台を買ったくらいで、たいして買い物していないんですけど。。。]
とにかく、ラッキーだったわ〜〜♥


そして.......





a0232540_14301119.jpg





パーティーには音楽はつきもの....と言うわけで

北欧バンドによる生演奏も楽しまさせて頂きました〜
Drakskip(ドレクスキップ)という4人の日本人の若者が結成したバンドです




a0232540_14304516.jpg





↑珍しい楽器でしょ
北欧の伝統楽器ニッケルハルパと言うのだそうです
鍵盤のある弦楽器なんですよ



a0232540_14405084.png




人生を楽しむために音楽はある.....と言うのが北欧音楽の神髄だそうです



a0232540_14235756.png




北欧音楽って....じっくり聴いたのは初めてでしたが
「人生って本当に楽しいよね〜」って気分にさせてくれる素朴で暖かなでも躍動的な音楽です
どこか懐かしさも感じます。。。

クラッシックの基礎のあるメンバーが2人いるので
演奏もとてもしっかりしていました
ちょうどパーティーの翌日に彼らのことを特集した
「LIFE~夢のカタチ~」と言う30分番組が放映されていました

京都の大学で知り合った4人組の日本では珍しい北欧バンド
これからがとっても楽しみな存在です♬




もう1ヶ月近く前のことで
遅くなってしまったけれど

      IKEAさん.......おめでとう、そしてありがとう〜〜♫♪


a0232540_14533886.png



[PR]
by bellmama513 | 2013-08-21 08:58 | お出かけ

お出かけバッグ

a0232540_16102746.jpg




ちょっと派手派手のお出かけバッグです〜

     ...........エルのですが。。。。




a0232540_16131254.jpg





中にはトイレシートの他に
↑なものが入っています


IKEAで買いました
元々は子供用のランチボックスとドリンク入れです〜
とんがった鼻がエルにちょっと似てるな〜..って思って。。。。



a0232540_16144748.jpg




........「そうですか〜」



a0232540_16134170.jpg





ランチボックスの中には......お気に入りのおもちゃを入れています〜
アヒルのおもちゃはお気にいりすぎて......既にかじりすぎで穴開き状態です〜  笑




a0232540_16162165.jpg





お出かけバックもIKEA製ですが
......こちらはプレゼントとしてIKEAさんから頂きました〜





[PR]
by bellmama513 | 2013-08-19 10:47 | 諸々

お盆休みも終わりですね〜

a0232540_13211710.jpg



いつもは.........2つだけですが
4つ並んだ食器で
テーブルもちょっとだけ賑やかなお盆休みでした



a0232540_1321016.jpg




長女は仕事で帰れませんでしたが
次女が帰省していました
エルの散歩途中で焼きたてのパンを買って帰って
皆が揃うのを待っての朝食です



a0232540_13202037.jpg




今年は本当に長〜い長〜〜い猛暑ですね〜
お散歩も朝早くそして日が陰らないと
とてもじゃないけれど出掛けられません
アスファルトが暑くない時間帯じゃないと
エルも肉球をやけどしちゃいますから〜

お散歩後の朝食の飲み物は
このところ専ら.....バナナジュースです
バナナも凍らせて作りますからジュースと言うよりスムージーに近い感じ
お散歩後には.........これが超〜〜〜美味しいんです



a0232540_13164451.jpg




エルの食事は私たちが済ませた後、というルールにしています
でも食事前にはちゃ〜〜んとエルの分も用意しときますよ〜〜
まだ完璧な歯磨はできていないので
歯磨き効果のあるおやつも添えてね  ^^




a0232540_1336165.jpg




昨日は初めてエルを連れて実家に帰ってきました
ちょっとドキドキでしたけど
実家でもトイレシートでちゃんと済ますことができて....ホッ
これから気兼ねなくエルを連れて帰れます!!

帰省中の姪っ子と甥っ子に沢山遊んで貰って
いつもよりも美味しいおやつを沢山貰えて
エルにとっても......いいお盆休みだったよね〜〜


↑の花器は実家からレスキューしてきたものの1つ
しまう場所がないから〜......ということで
色々と我が家に退避中ですが
この暑さが過ぎなければ.........私も収納場所を作れないな〜〜





[PR]
by bellmama513 | 2013-08-18 14:18 | 日常