人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常.....その2

非日常.....その2_a0232540_1827650.jpg


41階建ての阪急百貨店オフィスタワーでは
なんと!!定員80人の巨大なエレベーターで15階まであがり
そこからさらに目的の階別のエレベーターに乗るシステムになっていました。

そしてエレベーターホールの向こうには....

非日常.....その2_a0232540_19292789.jpg


一般に開放された展望スペースが広がっています。
オブジェ風の腰掛けがそこここに設置され、まったりと眺望を楽しむことが出来ます。

非日常.....その2_a0232540_18285426.jpg


真ん中奥やや右手に大阪城が見えているんですが......わかりますか?

非日常.....その2_a0232540_18312315.jpg







展望スペースの反対側には
コンビニと展示スペースが設けられています。。。。

非日常.....その2_a0232540_18353044.jpg


非日常.....その2_a0232540_18334828.jpg


↓これくらいになると、懐かしく思われる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
夫は阪急グランドビルが出来た当初に
当時すごーーく話題のビルをわざわざ見に来たそうです。。

非日常.....その2_a0232540_18344225.jpg


で.....私が一番想い出のあるのは↓
ちょっと高級感があってあこがれの場所でした。
チャイという紅茶の飲み方があるのを初めて知ったのも、こちらの紅茶専門店でした。。

非日常.....その2_a0232540_18345357.jpg


先日のブログで紹介したお店も同じフロアに入っているのですが
ルクア側から電車を見るなら
↓の写真の右上大屋根の根本下部分に見える白い箇所
9階の三省堂書店が...私としてはお奨めです♪

非日常.....その2_a0232540_18443342.jpg

カメラを持って行ったのは別に目的があったのですが
そちらは残念ながら.....撮影禁止でした ´_`。

by bellmama513 | 2011-10-04 18:45 | お出かけ


<< 写真の奥深さ......って言... 非日常 >>