人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良でお料理修行....パート4

奈良でお料理修行....パート4_a0232540_1416485.png



奈良でお料理修行の第四弾.......
今年最後の四季日和さんのテーマは、、、、もちろんお正月です。
手軽にできて食卓が華やぐお料理の数々を教えて頂きました。







奈良でお料理修行....パート4_a0232540_1545211.png


奈良でお料理修行....パート4_a0232540_1428401.jpg



お重もいいですけどこういう盛りつけもテーブルが華やいで素敵ですね。
春慶塗の大きなお盆......いいですね〜。我が家も欲しいですけど使いこなせるでしょうかね。
それに清水の舞台から飛び降りる覚悟もいりますしね    笑


奈良でお料理修行....パート4_a0232540_15221040.png

奈良でお料理修行....パート4_a0232540_15181828.png


普段の材料に一手間かけてお正月らしさを演出する.....家庭のお正月料理にとって一番大事なことですね
作り置きしておけたり冷凍しておける品々も、主婦にとってはありがたい

奈良でお料理修行....パート4_a0232540_1524768.png


今、生姜がブームだとか。で、流行も取り入れなくっちゃね〜ということで生姜入りのブラマンジェ♡とのこと
生姜のさわやかな後味で、いつまでも食べていたいお味です
くこの実を添えれば........紅白ですね〜。。。。

さ〜これだけ教えて頂いたのだから
美味しいそして楽しいお正月を目指して頑張らなくっちゃ!!

by bellmama513 | 2011-12-26 21:05 | Brushup


<< 娘とカフェデート at OxCAFE 超手抜きな -д-; クリスマス   >>