人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島ラー油

石垣島ラー油_a0232540_1711632.jpg



初対面なのに.......こんな素敵なものを頂いちゃいました♬
.....ってか、「こんな貴重なもの」と言うべきでしょうか
いや〜〜〜、これを私が味わう日が来るとは。。。。



石垣島ラー油_a0232540_1742595.jpg



市販のものですが、まずは餃子で頂いてみました
本当〜〜〜〜に美味しいです
.....というかこんなに香りのいいラー油ってあるんですね
香りを嗅いだだけで胃液が出てきます



石垣島ラー油_a0232540_16584127.jpg



なので自家製の中華スープに入れると
お味はともかく
おいしい中華料理屋さんのスープの香りになります!



辺銀食堂さんのホームページを拝見したら
ITGなるものが紹介されていました


ITG = ISHIGAKIJIMARAYU + TAMAGO + GOHANN



すなわち............「石ラーたまごかけごはん」
これは絶対に美味しいぞ!!


お会いできただけでも嬉しいのに、こんなに素敵ものまで頂戴して
本当にありがとうございました m__m


by bellmama513 | 2012-03-06 15:00 | 美味しいもの


<< お久しぶりです....パート2 MYファーストカルトナージュ >>