人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルニチニチソウ


ツルニチニチソウ_a0232540_641751.jpg



ツルニチニチソウ(蔓日々草).......潔い花だと思います

何故って.......だってこんなに綺麗なまま表舞台から身を引くのですから
咲いていたままの花姿で落ちて。。。


ツルニチニチソウ_a0232540_6454629.jpg



これといった世話もしないのに、毎年愛らしい花を咲かせてくれます
めんどくさがりやの私向きの植物です   笑
色合いも爽やかですよね

これからぐんぐん蔓を延ばして庭の緑を増やしてくれます
葉っぱも斑入りで爽やか


ツルニチニチソウ_a0232540_6414679.jpg




おっと.....暖かくなってきて虫さん達も活発になってきました
そろそろ虫除けスプレーを買ってヤブ蚊に備えねば。。。。

ゴールデンウィークは名古屋の娘達のところを拠点に
あちこち足をのばしてみようかと考えています   ♬♪



by bellmama513 | 2012-04-28 10:04


<< いま名古屋です ゴールデンウィーク突入 >>