人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄緑.....緑......青緑 @ 箕面


黄緑.....緑......青緑 @ 箕面_a0232540_7573067.jpg



新緑の色も深まってきましたね
先週末、緑のコントラストがあまりに見事だったので思わずパシャ

ゴールデンウィークに友人夫妻と出かけた箕面
子供達がお猿に追いかけられる経験をしてからは
かれこれ15年以上も訪れていませんでした

昔のようにお猿が闊歩することはなく
そのうえ風情のあるお店がそこここに点在して魅力の増した箕面で
実家を尋ねる途中に再度、森林浴を楽しみました


黄緑.....緑......青緑 @ 箕面_a0232540_1013792.jpg



新緑の季節は......緑のコントラストも鮮やかですね〜
夏に近づくにつれてこのコントラストも目立なってくるでしょうから
今の季節の楽しみですね


黄緑.....緑......青緑 @ 箕面_a0232540_803870.jpg



箕面の滝までは、散策にちょうどいい緩やかな山道が続きます
午前中早い時間だったので、犬のお散歩も沢山見かけました

滝のマイナスイオンを浴びながら一息ついて
山道を折り返しました


黄緑.....緑......青緑 @ 箕面_a0232540_82264.jpg



2年間の社会実験を終えて4月29日から本格オープンしている箕面市の川床
大正時代から昭和初期まで営業されていたそうですが、洪水などにより消滅
約80年ぶりの復活となったそうです

 
黄緑.....緑......青緑 @ 箕面_a0232540_8484214.png


川のせせらぎを聞きながら食事をいただく風情を是非味わいたいわ〜
一般客は土日祝日だけ予約を受け付けているとのこと



黄緑.....緑......青緑 @ 箕面_a0232540_8492084.jpg



川床の他にも風情のある素敵なお店が....
こちらはレトロな雰囲気がなんとも素敵な旅館



黄緑.....緑......青緑 @ 箕面_a0232540_8551565.png


こんな和の雰囲気での結婚式も.....素敵ですね〜
渡り廊下から眼下の列席者の皆さんに手を振る新郎新......絵になります



黄緑.....緑......青緑 @ 箕面_a0232540_8574024.jpg



よく箕面を散策する友人夫妻も帰り道に一息つくとのこと
緑の中の素敵なカフェ
コーヒーでもいただきながら一息つきたいわ〜と思いましたが
両親が待っていたので、後ろ髪を引かれながら(笑)山道を下りました。。。






by bellmama513 | 2012-05-18 10:33 | お出かけ


<< 薔薇 @ 長居公園 美味しい家庭料理 >>