人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続..........天王寺動物園



続..........天王寺動物園_a0232540_10494889.jpg



娘の幼稚園の遠足以来ですから約20年ぶりです
当然のことながらずいぶんと.......素敵に変化していました
大人でも、ちょっと憩える場所です



続..........天王寺動物園_a0232540_18583446.jpg




公園の一部を取込んでいるみたいで
↑石灯籠のある日本庭園が敷地内にあって
小さな滝の水音を聞きながら休憩できます




続..........天王寺動物園_a0232540_18231419.png

続..........天王寺動物園_a0232540_18173399.png
続..........天王寺動物園_a0232540_18241413.png



生息地の環境を可能な限り再現して動物の様子を紹介する「生態展示」が進んでいました
アジアの熱帯雨林ゾーンやアフリカサバンナゾーンでは
そこここに雰囲気を盛り上げる小道具が配置されていて
旅行気分も味わえ.....なかなか楽しい〜

動物達の様子も様々な角度から眺めれるように工夫されていました
のんびりと動物達を観察......癒されます



続..........天王寺動物園_a0232540_11175032.jpg




天王寺駅から歩いて5分の立地です
通天閣も........ほらこんな近くに



続..........天王寺動物園_a0232540_15244711.jpg




ちょっとシュールな光景..............シマウマの親子とビルの対比



続..........天王寺動物園_a0232540_11253918.jpg




背景に見えているのは、2014年に開業予定で建設が進んでいる「近鉄阿部野橋ターミナルビル」
商業ビルでは、横浜ランドマークタワーを抜いて日本一になるのだとか
完成の暁には同じ構図で写真を撮ってみようかしら。。

都会のオアシスとも言える天王寺動物園ですが
さて.........動物達はこの環境をどう思っているのでしょうか。。。




by bellmama513 | 2012-05-31 21:13 | お出かけ


<< ご近所カフェ 天王寺動物園 >>