人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦の朝

元旦の朝_a0232540_1819217.jpg




お正月用の食材も、お餅が数切れ残るだけとなりました

今年も、洋と和のお節の2種類を手配しましたが
今回はイタリア料理店のお節に軍配が上がる結果となりました



元旦の朝_a0232540_18224099.jpg





こちらでは、元旦は温かく穏やかな朝でした
東向きの窓から差し込む光が心地よい新年のスタート♬




元旦の朝_a0232540_18303827.jpg




我家ではお節をつついたあとにお雑煮という段取りです
お正月は、朝から酒盛りOKですから夫と長女は嬉しそう ^^

次女は、お酒類が好きではないのでノンアルコールの飲み物
私も..義父のお迎えがあるのでノンアルコール
義母も同じノンアルコール・ドリンクで
皆で明けましておめでとうの乾杯!!



元旦の朝_a0232540_18335527.jpg




添えられているお品書きと見比べつつお節をつつくのが我家の恒例

「これは、何だろう?」
「それは、これじゃない?」
「ちがうよ、これじゃない?」
「トリュフ入りだし巻き卵、おいし〜〜よ!」
「ほんと!どれどれ....」

....などと
賑やかに食卓を囲むことがお正月の一番の楽しみです ^^





by bellmama513 | 2013-01-09 12:11 | 日常


<< 来年への戒めとして..... 寝正月 >>