人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気が入れ替わりましたね♬


空気が入れ替わりましたね♬_a0232540_1133154.jpg




各地で大変な被害の爪痕を残した台風
我が家の隣の市でも避難勧告がでていました
幸い大きな被害は聞こえてきません

台風が過ぎ去った後は秋の空気に入れ替わったようですね
朝の散歩は肌寒くって、長袖の上に薄いカーディガンを羽織ったくらい
でも......大変な思いをされている方が沢山いらっしゃると思うと
さわやかな気候も、申し訳なく感じます


昨晩の夕食は
丸のまま買ったキャベツが使い切れずにいたので
ほんとに、ほんと〜〜うに久しぶりの煮込み料理でした
ロールキャベツは手間がかかるので
四つ切りにしたキャベツの間に肉だねを適当に挟んで
コトコト煮込みました



空気が入れ替わりましたね♬_a0232540_1142958.jpg




お皿に取り分けてたっぷりの粉チーズをかけて。。。

煮汁少なめで煮込んだので
鍋端部分が少し焦げたのがかえって香ばしくって美味しかった ^^



空気が入れ替わりましたね♬_a0232540_11508.jpg




添えのサラダは......ジャガイモとたことブロッコリー
あっさりと塩、酢、オリーブオイルであえて
たっぷりのブラックペッパーとほんの少しのすり下ろしニンニク、それにスダチで風味を添えました
まだまだ、あっさりサラダが美味しいです〜〜



空気が入れ替わりましたね♬_a0232540_11241788.jpg




もう一品は.....
.......って、てんこ盛りの鰹節しか見えませんね〜 ^^

実家から貰ってきたゴーヤを薄切りにしてたまねぎと合わせてポン酢をかけたのですが
夫......ゴーヤの苦みが苦手なので
この後マヨネーズもかけて苦みをごまかしました。。。。。




by bellmama513 | 2013-09-17 11:39 | お家ごはん


<< 飲む梅 出張訓練......2回目 >>