人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月、実りの秋ですね〜


10月、実りの秋ですね〜_a0232540_11171719.jpg





今朝のお天気予報で
今日日中までは残暑で30度に届くと言っていたので
エルの洋服も↑な感じなのですが
我が家の周りは、お昼近くになっても意外に涼しいです ホッ



10月、実りの秋ですね〜_a0232540_11291724.jpg





明日からは空気が入れ替わってグッと冷え込む
.....とは言っても...平年並みの気温になるのだそうですが
風邪をひかないように気を付けなくっちゃいけないですね〜〜

今年は記録的な暑さが記録的な長さで続きましたが
実りの秋は確実に訪れていますよね ^^

↑それにしても.....自然の色って美し〜〜い♥
使う充てもなかったのですけど
ドッグランの帰りに寄った産直市場で、思わず手に取ってしまいました



10月、実りの秋ですね〜_a0232540_1132538.jpg




10月と言えば.....ハロウィーンですね
一足先にお隣さんがお庭にハロウィーンのオーナメントを飾っていました

そして.....
ハロウィーンと言えば....カボチャ
産直市場でいろいろな種類のカボチャが売られていました
美味しそ〜〜というよりも、愛らしい美しさに惹かれて
こちらも思わず数種類を手に取ってしまいました

せっかくの愛らしい自然の造形美なので
お花代わりにキッチンカウンターに飾っています

花を飾っていても気付かないこと多々の夫ですが
「綺麗だな〜」って唐辛子に魅入っていましたわ ^^



10月、実りの秋ですね〜_a0232540_11182936.jpg




この季節の味覚.....青ミカン
私以外の家族は、酸っぱいって黄色いミカンにしか手を出しませんが
私は酸っぱさの勝った青ミカンが好きです!

お店に青ミカンが出回ると
ミカン好きの実家母が必ず買って帰ってましたっけ



10月、実りの秋ですね〜_a0232540_11213160.jpg





ドッグランの帰りに産直市場に立ち寄ったのは
サイドボードのアレンジに足す花材を求めてだったのですが
何でなんだろう〜〜
↑のように元気がありません

切り戻してみたりもしたのですが......効果なし
一本だけ.....元気なんですよ〜〜 ??




by bellmama513 | 2013-10-02 12:26 | 日常


<< 温かいものが嬉しくなりましたね♬ ファースト.....ドッグラン♬ >>